※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
妊娠・出産

36w4dの初産婦です。検診後から生理痛のような痛みと柔らかい便が続いています。前駆陣痛なのか不安です。ウテメリンを飲み切ったら張り止め終了で、ウテメリンの影響かも。同じ経験の方、ご意見ください。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

真夜中に失礼します。
36w4dの初またです!

30wから切迫早産で入院して
33wで退院して
36w2dの検診で安静解除しました。

もともと便秘で
マグラックスを処方されていましたが
検診の日くらいからは
マグラックスを飲まなくても
少なからず柔らかい便が出ていて

昨日の23時くらいから
いきなり生理痛のような
張りのない痛みがあり
うとうとしてるとシクシクで

トイレに行くたびに柔らかい便が出てます。

前駆陣痛かと間隔を
測るんですが、ずっとシクシクで
間隔という間隔がなくて
困っています(T ^ T)

すごく眠たいのにシクシク
トイレで寝ようかと思う位です。

これネットでよく見る
お産が近づくと
快便になるってやつでしょうか?

生理痛のような痛みは
35wくらいからあるんですが
張らないし前駆陣痛なのか??
って感じです(T ^ T)

今、手元にあるウテメリンを
飲み切ったら張り止め終了で、
張りがないのはウテメリンのせいかなーとか
いろいろ考えてはみるのですが、、
できればもう少し赤ちゃんに
大きくなって欲しいので
主治医いわく37w入るまでは
ウテメリンのんどくべきかなー?と。



同じような経験がある方は
いらっしゃいますでしょうか?

一応、陣痛アプリはあるのですが
生理痛のような痛みはあっても
いまいちよくわからなくて、、


長文すいません(T ^ T)

コメント

海音mama

同じような経験したことが無いのでわかりませんが
わかるところだけ回答します

私の陣痛のまえに生理痛のような痛みがあった時はお腹が張りました
痛さは我慢できるような痛みで少しうんちが出るような感じがしてました
それは多分前駆陣痛だと思いますよ?
お腹は絶対に張るのかと言われたらそこらへんはよくわかりません

今回の場合も多分前駆陣痛だと思いますよ?

わかることは本当の陣痛は今の数倍痛くて骨が割れそうで死ぬんじゃないかと思うほど辛かったのは覚えてますw
その時もお腹が張り背中と骨盤が痛くて生理痛のような痛みとうんちが出る感じがしました

飲んでるやつは飲んだ事が無いのでいまいちわかりません

さいごに、
痛くて寝れないのはわかります
でも少しでも目をつぶり寝るようにして、少しでもヨーグルトとかを食べるようにしてくださいね!

そうじゃないと体力が持たなくて途中で気を失う可能性もあるかもしれないです

今も痛くて仕方が無いと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください!

ちっこちゃん

私は入院はしてませんでしたが切迫早産でした!
35週過ぎからリトドリン服用をやめて明日から37週です!
お腹の張りはやっぱり頻繁にあります!

私も便秘でおなじです!
夜中のオシッコに起きるとお腹がカチカチで気づいて起きる感じです(笑)

胃はどうですかスッキリしましたかぁ??

わたしは以前まで苦しくて嘔吐などしたこともありますが
だいぶ下がってきたのかスッキリしてきましたよ!!


陣痛は痛みが違うのでので気づくと思いますがますよ!

わたしは痛みがくると歩けなかった記憶がありますね!(笑)

あと少しですね!
お互い頑張りましょう