※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
ココロ・悩み

叔母が失礼な言動を繰り返し、居心地が悪い。引っ越しは難しい状況で悩んでいる。話し相手や解決策を求めています。

愚痴になります。
私は離婚して実家では生活が出来ず色々あって親戚の家にお世話になっています。最近、私の叔母が息子の事を「大きな生ゴミ」ってちょくちょく言うんです。さっきなんかキッチンのゴミ箱片付けながら「○○くんのお家!入る?」って言われて言葉も出ませんでした😞
関西出身の人なので冗談で言ってるのかもしれないけど、なんか辛いし複雑過ぎて…。
思わず1人で泣いてしまいました。
お世話になってる身分、何も口出し出来ないですし早くここから引越したくても金銭面等問題もあり我慢するしかないのは分かっているんですが、誰かに話を聞いて欲しいし解決窓口があるなら教えて欲しくって書き込みしてしまいました。
同じ屋根の下に叔母がいると思うと息苦しくて身体も怠くなって来て、息子にも当たってしまって悪循環になって来ています。
もうどうしたらいいのか…。
私の甘えなんですかね…。

コメント

☺︎

ひどいですね…母子寮や、生活保護受給の対象にはならないでしょうか?まずは役所に相談したら何かしらの手段を教えてくれると思います!

ママさんにもお子さんにもその環境は良くないと思います🙇🏽‍♀️

ノンタン

役所に相談しに行ったらどうですか??
親身になってくれると思いますよ💦💦

ママ

可愛い我が子がそんなふうに言われたら嫌ですよ💦
いくらなんでもそんな言い方は...

市役所に聞いてみるのもいいかと思います😣

あんころぴ

関西出身だからってそんな事
言いませんよ💦
いくら関西人でも、
言っていいこと悪いことは
常識で分かりますので。。

お仕事はされてますか❓
もしかしたら、働けない事情とか
あるかもしれませんが、
市役所に、生活支援課などあると思うので、
相談に行かれてみてはどうでしょうか、
少しでも良い環境で、
生活がおくれること、願っています

なしこ

皆さん早々にお返事ありがとうございます。
やっぱり窓口は役所になるんですかね?1度、保健師さんに相談しながら解決策などがないか聞いてみます。

ぽたぽた

いくらなんでもお子さんが可哀想です。
お子さんの精神衛生上も良くないです。
私ならそんな事を我が子に言い放つ叔母様とは一生縁を切ります。
母子寮や市営団地で住みながらお子さんは保育園に入れてその間は仕事しながらや生活保護なども視野に入れてみてはいかがでしょうか(><)