※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

ベビーバスの素材や大きさ、値段はどのようなものが使われていますか?また、沐浴布は何枚あれば良いでしょうか?

最近ママリで出産準備品について質問しまくってます(笑)
今日はベビーバスと沐浴布について質問です。
ベビーバスはどのような素材、大きさ、値段のもの使われてますか?
また、沐浴布(四角の小さいガーゼでなく体を覆えるくらいの長めのもの)って何枚くらいあると良いですか?

コメント

私はリッチェルのふかふかベビーバスにしました。
捨てる時楽なので(笑)
沐浴布はそれ用のもの洗い替えで2枚買いました。
(洗濯機乾燥なので)

はじめてのママリ

ベビーバスは膨らますタイプのものをベビザラスで1500円くらいで購入しました。
沐浴布は買ってません!
産院で沐浴教えてもらった時、着てた肌着を沐浴布として使ってたので同じようにしてます🛀👶

たんく

アカチャンホンポで購入したビニール製です。(透明地に可愛らしい動物の絵がついたもの)
1000円しなかった割に重宝してます。
膨らますための空気入れは別売りですが、ダイソーの100円のもので大丈夫です。

沐浴布は3枚セットをAmazonで購入しました。
小さい頃は1月、2月でまだ寒く、大きな沐浴布がよかったですが、1ヶ月半の今、赤ちゃんもママもお風呂に慣れて、小さいガーゼで代用しちゃってるので、結果3枚で十分でした。

ベビーバスは西松屋にて2000円くらいでした、膨らますものです。
1ヵ月過ぎたら一緒にお風呂浸かれるので、あまり高いのはいらないって判断しました!
(そのベビーバスで夏に行水予定✩°。⋆)

沐浴布は用意しませんでした。
普通のガーゼを必ず毎日一枚使うので、それをお風呂で使ってます❣️

ぽん

リッチェルの膨らませるタイプのもの使ってました!

沐浴布は使ってなくて、ガーゼハンカチで代用してました😊🔅

すず

沐浴は、家にあったプラスチックケースの引き出し使ってました!
沐浴布は普通のガーゼで代用しましたよ😄

ベビーバスは空気で膨らませる
ビニールタイプのものを
使ってましたが、ちょうど
1ヶ月で破けてしまいました😭

とても使いやすかったですが
使った後はきちんと乾燥させないと
凸凹している部分に
カビが生えるので要注意です⚠️

沐浴布は買わずに
着ていた肌着やガーゼハンカチで
代用していました!

わか

とても参考になります!コメントありがとうございます🌷🙇‍♀️