※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

急に胎動が痛く感じることはありますか?食後にお腹が苦しく、膀胱も押されてトイレに行きたくなることがあります。また、体重や赤ちゃんの大きさについて心配しています。17日の健診では標準内でした。

こんなに急に胎動が痛く感じるものですか😭

寝苦しくて寝つき悪いのもありますが、
元気すぎて全然まとまって寝れません…👶🏻

食後は必ずお腹が苦しいです…内蔵押され続けて気持ち悪いときもあります。
膀胱も押されて、トイレ行くとすごい勢いでおしっこでます🙄笑(汚い話すみません💦)

胎動であばらが痛かったり骨盤がいたかったり…
このままお腹蹴って皮膚破って出てくるんじゃないかと思う時あります😂😂

17日が健診で大きさとか標準内でした✨😊
私の体重もふえてますが、急に赤ちゃんも大きくなったりしますか😰

コメント

トイレめちゃくちゃわかります😂もう膀胱がおかしくなっちゃいますよね😂
うちも最後まで胎動痛くて、あばら折られるかと思うくらいでした💦
赤ちゃんの体重が後半ぐんぐん増えましたよー!予定日で3500gはあった気がします🤭最終的に3800gで産まれました〜超元気でした🏃‍♂️

• あい

あい

あと1ヶ月耐えるのか〜😭これ以上になるんでしょうか…笑

大きい〜☺️❤️
    大きいと産むの大変だよ!とか言われて😅笑

• 3月26日
アルタナ

赤ちゃんの位置によっては内蔵押されて気持ち悪くなります😭
ご飯も食べられないくらいの時もありますし、逆に下の方でごにょごにょ動いている時はトイレ行く間隔もめちゃくちゃ短くなります😿

私は33wから35wで500gくらい大きくなっていました🙌
大きくなってくる時期だと思うので大変になりますが破水などなければ元気がいいだけで問題ないと思いますよ😊

• あい

あい

そうですよね😭😭 
    食欲はあるからちょこちょこ食いしてます😂✨

下の方だと急に、え?トイレ!!
    ってなります笑

来週の検診までにどのくらい大きくなるかも楽しみです💓
    何事もありませんように😂🙏

• 3月26日
チッタン

胎動で尿もれめっちゃありました。
尿もれパッドが手放せずに過ごしました😂

お腹突き破って産まれるかと思うくらいお腹も形変わって常に片側だけが突き出たお腹の形で、臨月間近と臨月は寝付きは悪い、寝ても胎動で起きたり、ご飯は食べ過ぎたらしんどいので腹八分までと決めて食べてました。
たくさん歩くと翌日歩けなくなるくらいお尻とか足の付け根とか痛かったです。

ずっと推定体重が大きめだね(このままいくと3,500とか4,000とかで産まれるかも)、急にデカくなったねって言われ続けてきましたが、予定日4日超えた我が子は3,070gとちょうどいい感じで産まれてきてくれました❕
脚力が半端なくて新生児からオムツ変えが大変でした(笑)

めっちゃ活発な子、産まれてきそうですね❤️🤭

• あい

あい

私も薄いの使ってますが、何回変えるんだ😅ってかんじです(笑) くしゃみとか、あ!てwww

ふつーに食べて後悔すること多くて、ちょこちょこ食いに変更しました😂🙏

推定ってあくまでも推定ですよね!3500とか言われたら私びっくりしちゃいます😂💓

旦那に似て運動神経いいといいなー😂😂

• 3月26日