※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

hCG注射後、妊娠検査薬の結果が変動し、胎嚢未確認。生理の時期や胎嚢の成長は不明。検査薬が濃くない場合、可能性は低い。

3/4にhCG注射を打ち5日に排卵したと思います。

1週間前の19日のドゥーテスト妊娠検査薬では濃い陽性です。
しかし23日に検査薬が薄くなっていたので病院へ行ったら胎嚢も確認出来ませんでした…。

今回は化学流産だと覚悟していますが、今日のwondfoの妊娠検査薬ではまだ薄く陽性が出てます。

いつ頃生理が来るのでしょうか?まだ陽性って事は胎嚢は成長しているのでしょうか?
排卵から3週間経ち検査薬が濃くないと可能性はないですよね?

コメント

はじめてのママリ

5日の排卵が正しいのであれば23日はまだ4w4dあたりかなと思うので胎嚢確認できなくてもまだ普通かなと思います。その際先生は何か仰ってましたか?
妊娠検査薬の濃さだけでは正しい判断は出来兼ねるかと思います!
次の検診で成長してるといいですね✨

• ゆう

ゆう

やはり病院の検査薬も薄いので、まだどちらかはわからないみたいです。ただ化学流産っぽいような雰囲気でした💦生理が来なかったらまた月曜日に病院行きます。その時胎嚢確認できたら嬉しいです😃
    回答ありがとうございました!

• 3月26日