※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

加工肉食品をいつから、どれくらいの頻度で食べさせるか教えてください。まだ食べさせたことがないので、目安が知りたいです。

皆さんお子さんにハムやウインナーなどの加工肉食品をいつ頃から食べさせていますか??
あと頻度も教えてください。
うちはまだ一度も食べさせたことがないのですが、目安として教えてください!

コメント

Maaa13

うちは離乳食完了したら解禁はしましたが、元々ウインナーが好きでないし、ハム等もバンサンスー作るときだけ買うので月に1回あるかどうかです(^^;

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    使うと便利なんだろーなっておもうのですが、添加物や塩分が気になっています💦
    お子さん好きじゃないならいいですね^ ^

• 3月26日
かおり

1歳1ヶ月くらいからです!
幼稚園とかでも出るそうなので初めてのものを食べさせたらお気に入りになりました。
タンパク質の作り置きがない時はウインナーをあけてますが、週2~3回くらいです。1日1回にはしてます!

• ぽん

ぽん

保育園や幼稚園に行くと食事で出るので食べなきゃなのは、聞いていたのですが、息子はまだその予定がないのでまだいいのかなーなんて思っていたらどんどん月齢重ねちゃってました😂

• 3月26日
  • かおり

かおり

あげないならあげないでいいと思います!
    保育園行く時にだんだん慣れていくでしょうし!

• 3月26日
ママリ

最近ポテサラやクリーム系のスープやグラタンの時に本当にちょろっと使うぐらいです😊
ウィンナーは一度皮なしあげましたが食べなかったのであげてません😅

• ぽん

ぽん

あげて食べないのが一番いいかもですね😂
    うちの息子あげたら喜んで食べるような気がしてます💦

• 3月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳過ぎてからあげてます!
週2回とかは朝ご飯に皮なしウィンナー焼いてあげてます!
大好きなのでなに食べる?と聞くとうぃんにゃーと言われるので😂笑

• ぽん

ぽん

やっぱり子供はウインナー好きですよね!!
    うちの息子もあげたら大好きになると思います😂

• 3月26日