※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
産婦人科・小児科

産院を変えるか悩んでいます。検診は一人目を産んだ近くの個人院で受け、産院は遠い個人院にしたい。気まずいので別の婦人科で検診も考え中。理由は個室で子供が泊まれることと費用の安さです。どうしますか?

二人目の産院を、一人目とはちがう個人院で考えています。
産院が家から少し遠いため、
検診は一人目を産んだ近くの個人院に通い
産院を少し離れた個人院にしたいのですが

個人院と個人院だし、一人目を産んだところだし
転院は気まずいかな…と思ってどういうべきか悩んでます💦
気まずいなら、検診を分娩をしていない別の婦人科でして、産院を希望のところにする?とも考えたのですが
それもなんと言えばいいのかわからなくて…

まだ母子手帳はもらってなく来週心拍確認をしてからもらう予定になってます!

考えている理由は
・二つとも個室で上の子が一緒に泊まれる
・費用が一人目より安い

みなさんならどうしますか??

コメント

ぴよこ

もし1人目の産院が子どもと泊まれないところなら、それを転院の理由にするのは十分だと思いますよ😊
次の検診の時に相談されていいと思います😊

  • まの

    まの

    一人目の産院も費用はかかりますが、泊まれるんです💦

    • 3月26日
ママリ

コロナ騒ぎのため、面会制限される可能性があります。
上の子が一緒に泊まれるかどうか、再度確認した方がいいかもしれませんね。

  • まの

    まの

    そういえばそうですよね💦

    • 3月29日