※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目の妊娠で旦那の反応が薄い。分娩予定の病院に行く際、旦那が不満気でサポートを拒否。妊婦検診も渋る様子。不満を感じている。

2人目の妊娠だと旦那さんの反応って薄かったですか?

2人目の分娩は里帰りなし自宅(旦那の地元)で分娩予定なので総合病院に検診に行かないといけません。

一人で上の子見て、総合病院で診察待ちして全部やるの大変だからついてきてってお願いしたら

なんかめっちゃ不満気wwww

俺必要?みたいなテンション

たしかに仕事半日までいかないにしても数時間遅刻して行かないといけないんですが、

いやそもそも今日疲れたからもういいや!
とかでたまに有給取るくせに。
妊婦検診渋るってドン引き。

確かに普段の検診ではなく分娩予約なので
中に入れる機会は少ないかもですが
それでも色々検査させるのに
一人で子供見てやれってこと??

ほんと優しくないw
だれ子妊娠してると思ってんの😟

って感じです😭

コメント

うちも2人目の妊娠ですがめっちゃ反応薄いです…

1人目の時悪阻が酷かったせいか大丈夫?大丈夫?って毎日すごく心配してくれてましたが、今回悪阻は軽いものの切迫流産で絶対安静中なんですが、『流産大丈夫でしょ』とか軽々しく言うし、エコー写真も興味なしです😞本当腹立ちます…

• あや

あや

同じような方いらっしゃって安心しましたー😭
    うちは一人目の時悪阻も軽くて余裕があったので、同じ感じだと思ってるらしく😅
    いやあの時と今じゃ上の子いるんだからしんどさ違うんですけど!!って感じですww
    ほんと軽々しいと腹立ちますよね😩

• 3月26日
yyi.

上の子連れて妊婦検診行ってました☺️
旦那が休みの日(土曜日)に基本予約を取って行ってました!
が、仕事で来れない時も多々あり1人の時はまだ1人で立つ事も出来ない上の子を連れ体重測ったり尿検査したり待ち時間はじっとしてくれるわけもなくてんやわんやで大変でした😭
ママも大事な時期ですしパパが居てくれるにこしたことはないです!
うちも1人目の時より反応は薄かったですが休みの日の検診は行く気満々で何も言わなくても出る用意してましたね😂(笑)
喜んで検診(待ち時間が長い)について来てくれたり自分以上に喜んでくれるのがやはり理想ですが現実はそうでない所もありますね、、💦
実際検診でパパも一緒なのに上の子走り回りお腹の大きいママが追いかけて抱っこしていたりも見た事があります。携帯ばっかりいじってパパ何の為におるん!?と突っ込みたくなりましたよ😅

妊婦検診は初診ですか?
総合病院で上の子出産しましたが予約無しの初診はお会計まで4時間程かかりました、旦那さんが来れそうな状態なら是非連れて行ってください☺️

• あや

あや

素敵な旦那さんですねー!!
    反応薄くてもきちんと手伝ってくれると心強いですよね😭

実は今日が検診だったんですが、まさに❤︎237さんが見たパパみたいな感じで😅
    子供はママって追いかけてくるし、抱っこもママがいいってなるしww
    さずに採血室は連れて入れなくて、ものの3分ですがギャン泣きの子供抱えて無になってました😅😅
    もうほんと、荷物番になってるくらいしか役に立たなかったですwww

• 3月26日
  • yyi.

yyi.

今日だったんですね😳
    赤ちゃん元気でしたかー??☺️

おいおい、旦那さん😅
    採血の時も抱っこされてたんですね💦
    そこは旦那さん少しの間ぐらい抱っこ変わってあげてーーー😣💦
    先が思いやられますね、、
    子供と一緒にパパも育てなきゃですね😭

• 3月26日
  • あや

あや

元気でしたー❤️
    ありがとうございます🥰

もうほんと、子育ての手間が多すぎる😩
    がんばります🤣🤣

• 3月26日

うちの旦那は基本的に感情が表に出ないというかリアクションが薄い人間ですが、
1人目の時は別れようと決心した頃のできちゃった婚だったので最初は信じられないというような反応(疑っているとも取れるような)でしたが病院で確定したことを伝えると一緒に頑張りたいと言ってくれました◎

最初の個人病院は土曜日も検診を行なっていたので、渋っていた旦那を説得したら毎週ついてきてくれるようになり、
低置胎盤気味で途中から総合病院に転院になり、平日しか検診がなかったため臨月入ってから数回、会社を遅刻してけんしんについてきてくれてました◡̈

現在2人目妊娠中で、妊活3周期目で授かり、
検査薬でサプライズしようと思っていましたがなんとなく検査したのが生理予定日前でくっきりではなかったので見えるかどうかLINEで聞いてしまったので、これまた喜ぶとは程遠い感じでした😂

が、検診は上の子の時とは違う病院ですが土曜日もやっているので最初からずっと、1回を除いては旦那と2人で行っていて
初診時から子宮内出血(絨毛膜下血腫?)があり切迫流産で安静中なのですが、重い感じではなくダメだったらどうしようと言った時に旦那は不機嫌になり怒られました😢

そういう部分を見ると、実はちゃんと大切に思ってるのかなぁと思ってます😳

• あや

あや

総合病院だと平日のみなので、その辺も大変ですよね😭
    旦那さん顔に出さないだけできちんと気遣ってらっしゃって素敵ですー😭❤️
    見習え!って思いますwwww

• 3月26日

喜んでましたよ❣️
3人目なんですが‥
悪阻の時は凄く心配してました笑
検診はお仕事の時が多く‥
母に子供達はみててもらってます💧
1人ではキツいですよね。

• あや

あや

子煩悩なパパさんなんですね😭❤️❤️
    その優しさ分て欲しいです🤣

• 3月26日
  • あや

あや

間違えちゃいました!
    分けて欲しいですー😭❤️
    流石に一人で総合病院の中うろつくのはしんどすぎる!と思ったんですが、不機嫌な旦那連れて歩く方がストレスだったので、次はもう一人で行きます🤣

• 3月26日