※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

吐き出しです😅妊娠中のホルモンバランスの乱れだと思いたい😅元々、わた…

吐き出しです😅

妊娠中のホルモンバランスの乱れだと思いたい😅

元々、わたしは短気です😠
でも、子供の仕事をしてたこともあり、我が子が産まれてからは可愛くて可愛くて...息子には一度も感情的に怒ったことはありませんでした。

それが...妊娠してから息子のワガママへの怒りの沸点が下がってしまいました😫

午前中とかニコニコして遊びに付き合えたのに、午後は疲れてきたのか、トイレ後(トイトレ中)いつまでもオムツを履かない息子を捕まえて「いい加減にオムツ履きなさい💢💢💢」と無理やりオムツを履かせようとしてギャん泣き&大暴れされ...😫

これではダメだと「じゃあ自分で履いて」と言って、そのままにして洗い物をしに行きました。
息子はプリプリ怒ってるけど泣き止んで一人遊び再開。(フルチンだけど...😅)

私は洗い物してるうちに「最近は着脱に意欲的だけどオムツだと上手く履けないからか。パンツを提案してみよう」と冷静になれました。

案の定「パンツにする!」と好きなパンツを履いて一件落着しましたが、自分の心が復活するまで息子相手に無表情な自分にビックリしました。

少し前まではイヤイヤをどうやって振り向かせてやろうかと楽しんでたのに最近は面倒に感じて、早く!💦終わりね☹️と全然楽しくない😫

風呂上がりも息子は着脱がとにかくイヤイヤで遊びだしました。
私も諦めて声かけだけして放置してたら、ふと思い出したように「また怒る?」と聞いてきました😅

「お着替え出来る?」と聞いたらおもちゃと私を見比べて、「出来るよ!(本当はまだ遊びたいけど...!)」と答える😅

あぁ...子供の方が大人かも知れない...と情けなくなるやら、有り難くなるやら...😭💕

二人目産まれたらどうなるのか...😭

なんだか急に不安になった1日でした😭

コメント