※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の子供のフォーマルについて、ノーカラーか襟付きシャツか迷っています。どちらがいいでしょうか?

入園式、子供のフォーマルについて
質問です✨✨

こちらのセットアップのデザインが
気になっているのですが、こちらの
インナーはみなさん何がいいと思いますか⁇

マネキンが着ているようなノーカラー。
襟なしタイプがいいと思いますか❓

それともフォーマル、カジュアルにも
使えそうな綿やスムース素材
定番の襟付きシャツがいいと思いますか❓🤔

悩みすぎて分からなくなってしまったので
ご意見お願いします🙏✨

コメント

まぬーる

こちらのお写真だと、結構カジュアルですね!三歳未満児なら何着ててもあまりきになりませんが、
年少以降だと、セレモニーっぽいのをみなさん着てきますよ😃

  • まぬーる

    まぬーる

    これにあわせるなら、中はシャツのほうが式風ですね!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    これだとカジュアルすぎる
    んですね😅

    シャツとベストのコーデや、
    スウェット素材のジャケット
    にしてもやはりカジュアル
    すぎるのでしょうか⁇😢

    • 3月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    デザインと色がカジュアル寄りのジャケットだなって感じで、でも、中にシャツ着て蝶ネクタイやネクタイつけたりするとカチッとのほうに寄れるんですよ❗

    シャツとベストの人もいました!ちょっと寒いし寂しいけど😅

    ジャケット素材はスウェットなら黒ならありですよ!!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    ちなみにネイビー
    色違いがこちらです(笑)

    あと、黒地スウェット素材
    ジャケットにエンブレムが
    ついたものにスムース生地
    ネクタイ付きで、パンツが
    グレーベースの黒チェック
    ハーフパンツで冬生地
    ぽいのもありこちらは
    画像がなく申し訳ない
    のですが入園式でしたら
    どちらがより向いて
    いますか❓🤔

    • 3月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    ネイビーなら、式服なんだなって感じがありますね😃
    こちらのお洋服は、ムージョンとかの最新作ですか?
    流行を取り入れた最新デザインなのであれば、なるほどー新しいんだナーと納得ではあります😁

    後者のほうも、落ち着いた色合いと大人っぽいのかなあって、思いました!
    近々お呼ばれするようななにかがあったりするなら、後者のを買っておいて着回しするのも楽かもしれませんね🍀

    年少さんに入園されるんですか?
    実は保育関係者でもあります😃

    お子さんの顔立ちや性格に合わせて、大人っぽいものを選ぶか、ネイビーでお洒落におめかしした感じに持っていくか、考えてみてはいかがでしょうか✨どちらも悩ましいですけどね😃

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはリリーアイボリー
    のものなんです^^

    はい、年少になります😊
    入園先も私服で、入園式と
    いっても各家庭で私服派と
    フォーマルに分かれる
    そうで各家庭の判断で
    大丈夫との事なので
    かっちりとした式では
    ありません🤭

    なので、家の前で写真を
    撮ったり気持ち思い出
    としてフォーマルを
    考えていました✨

    個人的な趣味では春っぽい
    最初にご紹介したグレーに
    心を惹かれています😳

    そうだったんですね✨
    的確なアドバイスをして
    頂いてたのでそんな気も
    していました🥰
    保育関係者の方から
    アドバンス頂けるのは
    参考になるので本当に
    ありがたいです😊

    クロのものはイオンの
    もので実はリリーブラウン
    の方が生地はよさそう
    だったので、使用機会が
    あれば卒園などは上に
    クロのジャケットなどに
    するのもいいかなと考えて
    いました❗️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません。
    ↓下に別で追加質問を
    してしまいました💦
    お手数ですが宜しく
    お願い致します🙇‍♀️

    • 3月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    遅くなりました😵💦
    そちらの園がそんな感じなら、グレーでも良さそうですね😃私服のかたもいるんであれば、きっと色味とかもバラバラでしょうしね!

    主さんご夫婦とお子さんが好きなものを着るって感じが一番いいのだと思います🍀

    サイズについてですが、
    肩が落ちて、袖が長すぎると大きいかなーってはなりますよね!服によって、着てみたときの目立つ目立たないが違いますよね😅

    ただ、そう思っても、発育がよければ当日までに本人が大きくなることもあり、あまり目立たなくなることもあります😆

    冠婚葬祭でも使えるように、ワンサイズ大きめで私は買って、着ましたよー!

    100だと、今年限りにはなりやすいサイズかんですね😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく回答頂きありがとう
    ございます✨
    そう言って頂けるなら
    やっぱり気に入ってた
    グレーにしようと思います💓

    サイズ感難しいですよね😂
    参考にさせて頂きます✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

またサイズは100で試着
したのですが袖と裾は少し
長く、あとはゆとりが少しあるくらいで、110は店頭になく
通販になりそうで、2、3cm
肩幅と袖丈は4cmぐらいの差だったら110は大きい
でしょうか❓
式だとある程度ぴったりの
100じゃないとだらしなく
見えたりしますか❓

質問多くすみません💦
宜しくお願いします🥺✨