※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初めての相談です。胎嚢確認は先週、心拍は未確認。周期に4日遅れあり。悪阻がマシになり不安。出血なし。流産している可能性は?行くべきでしょうか?

初めて相談させていただきます^ - ^
先週胎嚢確認、心拍は未確認で来週病院です。
自分では今日が7w0dですが、エコー写真には4日遅れの周期が記載ありました。
胎嚢確認する前から悪阻があったのですなここ数日はマシになり流産したのでは?と不安になっています。
出血などの症状はありません。
悪阻がマシになり流産してる場合行けばってありますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

つわりは日に日に変わりますし流産とは関係ないですよ!週数も最終月経や排卵日から計算しますが、胎嚢の大きさも考慮するので前後する事はありますよ!

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    日に日に変わるのですね!
    一人目は出産寸前まで悪阻があったので不安になりましたが、づめちゃんさんのお返事で気が楽になりました^ - ^
    ありがとうございます^o^

• 5月30日
あゆちぃ

私の場合は妊娠すると出血してます。

大丈夫な時もあれば、ダメな時もありました😅

悪阻のあるなしでは流産は判断出来ないかと思いますが、9週の壁、10週で3センチ、12週、16週と流産の確率は減るけども、無事に出産するまではゼロにはならないので不安ですよね。

出血や痛みがなければ穏やかに過ごしましょう?

初期の流産は防ぎようがないことが多いです。

私も不安ですが、なるべく穏やかに過ごすように、体を冷やさないように気を付けてます。

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    出血しても大丈夫な場合もあるんですね!
    一人目が悪阻がきつかったせいか、今回マシになったのが不安になりました(・_・;
    ほんと出産するまで健診までの時間不安です>_<
    ありがとうございます^o^
    あゆちぃさんも穏やかな日々をお過ごしくださいm(__)m

• 5月30日