※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

1歳児保育園の所要時間来月から保育園に入るのですが、いわゆる登園して…

1歳児保育園の所要時間

来月から保育園に入るのですが、いわゆる登園してから検温など、先生と話して保育園から出発するまでに何分くらいかかってますか?

普通の公立保育園なので、荷物のセッティングと検温があることはききました。

復職にあたり時間調整が必要なのでおおよそで構わないので教えてください!

コメント

ぐり子

ウチは自宅検温なので、早ければ5分位です。荷物のセッティングは前日のお迎え時に出来るところまでやって帰ってます。
全部朝やるとしても10分かからないですね!
朝は忙しいので、先生ともほとんど話さないです💦伝えたいことは連絡帳に書いてます。

• ほし★

ほし★

教えてくださりありがとうございます!やはり朝のルーティンは差があるのですね!短い分には安心しました!参考にさせていただきます!

• 3月25日

うちの園は、教室の外でおでこで簡易検温です。1秒計だし、朝は先生と話しをしないので5分はからないと思います。ただし、簡易検温で37.5度以上あると30秒計で測り直しになるので、ちょっと時間がかかりますね🤔

それよりも、駐車場が少ないので、駐車場の順番待ちで時間を食う時が結構あります💦

• ほし★

ほし★

回答ありがとう!駐車場待ちありますよね💦職場に何時に着けるか計算していますが、10分以内に終わればいいなと思っています。参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月25日