※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、パパはスーツが多いですか?パンツにシャツはラフすぎますか?ママはオフィスカジュアルで行こうと思っていますが、ワンピースやツーピースの方がいいでしょうか?子供の服装は写真の様なドレスはやりすぎでしょうか?カーディガンを羽織らせる予定です。

保育園の入園式の服装について🌸

パパはスーツが多いでしょうか?
パンツにシャツではラフすぎますか?💦

ママはシャツ+ジャケット+スカートでオフィスカジュアルくらいで行こうと思うのですが、ワンピースやツーピースの方がいいでしょうか?💦
靴はやはりみなさんヒールでしょうか?子供を抱っこするのですが💦

子供の服装は、写真の様なドレスではやりすぎでしょうか?💦カーディガンを羽織らせる予定です。

質問ばかりすみませんm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

パパママはスーツ、子供はもう少しカジュアル目なワンピースにカーディガンを羽織って行きました!
写真のようなのでもいいと思いますよ!
スーツやらワンピースやらで行きましたが、実際行ってみると両親も子供も普通の私服の人もいましたよ!

みす

そこの保育園にもよると思います。
私の子供の保育園は9割型お父さんはスーツ、お母さんもスーツの方が多かったです。
オフィスカジュアルで行ったら若干浮いてしまいました。
靴はヒールを履いて行きましたが、中で脱ぎました。
お子さんの格好はそれでもいいと思います。
周りの目線が気になるようなら、行く保育園に問い合わせるのが一番いいと思います(^^)