※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

生後7ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなりました。6ヶ月から完ミで700飲んでいたが、最近550~600しか飲まず心配です。哺乳瓶拒否なのか、排泄は通常通りで機嫌も良い。またしっかり飲むようになるでしょうか。

生後7ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなりました…。

現在2回食、もりもり食べてます。
6ヶ月から完ミで、毎日700飲んでましたが
3日前から550~600しか飲まず心配です。

急に哺乳瓶拒否になったんでしょうか…。
排泄はいつも通りで、機嫌よく過ごしています。

またしっかり飲むようになりますかね?😭😭

コメント

ふちゃ

ご飯しっかり食べてるから飲まなくても平気!って感じなのではないでしょうか?🤔
多分このままいい感じに離乳食進んで食べてくれるならミルクの量は必然的に減っていくと思いますよ〜!

deleted user

2回食で、お腹に貯まるようなってきたのでは☺️⁇
娘も完ミで180が160に減りました❣️
全く飲まない、排泄もないとかなら心配なりますが大丈夫だと思いますよ♪

ママリ

うちの子も離乳食始まった頃からミルクの飲みが悪くなりました💦
機嫌もよく、排泄も問題ないなら大丈夫!ご飯に目覚めてきてるだけと保健師さんに言われました😂
きっとこれからもっとご飯食べてくれると思いますよ💚