※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

わたし自身のことで質問です!大人でも皮膚科で保湿剤って貰えますか?身…

わたし自身のことで質問です!

大人でも皮膚科で保湿剤って貰えますか?
身体全体的に乾燥しているのか、すごく痒いです。
ブラジャーの締め付け部分がや腰あたりが特に痒いです。
皮膚が少し黒ずんでるようになっているのですが、これって乾燥のせいでしょうか?

あと花粉症からなのか分かりませんが、顔の目の周り、頬あたりが赤くなり、痒み痛みがあります。

貰えるとしたら…
なんという保湿剤で、処方箋会計の値段はいくらぐらいでしょうか?
だいたいでも分かれば嬉しいです!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お薬はもらえますよ!
わたしはヒルロイドずっと使ってます!原因によるんじゃないでしょうか?皮膚科の先生がたろままさんにあった薬を出してくれるとおもいますよ(^^)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    間違えましたヒルドイドでした!

    • 3月24日
  • まま

    まま

    ヒルドイド家にあったので昨日から使ってみています!
    皮膚科で診てもらうのがよさそうですね😭

    • 3月24日
ままり

大人でも保湿剤は処方してもらえますよ☺️もちろん症状に応じてですが、乾燥が原因だと判断されたら保湿剤を出されるかと思います。
皮膚が黒ずんでるようにみえるのは素人なので分かりかねますが、度重なる摩擦とかでそのようになっている可能性はあるかもです🤔

保湿剤で代表的なものといえばヒルドイドですかね?あとワセリンとかもあります。値段は何グラム出されるかで変わってきます。例えばヒルドイドのチューブ1本だけなら薬剤の値段は3割負担で160円くらいです💰️

  • ままり

    ままり

    目のまわりの赤みはこの時期であれば花粉に対するアレルギーかもですね…アレルギーだと分かれば飲み薬もありますし(皮膚科でももらえるはずです)、何にしても一度皮膚科で相談されてみてはどうでしょうか😫

    • 3月24日
  • まま

    まま

    処方してもらえると聞いて安心です!
    結構掻いてしまったので、そのせいかもしれないですね😭
    掻きすぎたところが黒ずんでるように思います。

    量によりますよね!
    でもあまり高くなさそうでよかったです!

    花粉のアレルギーで目の周りに出たのは初めてで驚いています😲
    皮膚科で相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月24日