※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に編み物で帽子を作りたい。本の編み図より2センチ小さくしたいが、スキル不足で図を考えられず、市販の帽子のサイズテープで調整できるか不安。

編み物・ハンドメイド 得意な方教えてください(;ω;)

1歳4ヶ月の娘にエコアンダリヤで帽子を編みたいのですが、本の編み図のサイズより2センチ小さく編みたいです😿
しかし自分で編み図を考えられる程のスキルは無く算数も苦手なので編み図に忠実に編みたいのですが、市販の帽子のサイズテープを付けたら2センチくらいならサイズ調節出来ますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

あおい

実際に編んでみないとどのぐらい小さくなるか解りませんが、かぎ針のサイズを1つ若いサイズにすると少し小さい大きさの帽子になりますよ(*^^*)

• うーたん子

うーたん子

やっぱり編んでみないと実際分かりませんよねヽ( ̄д ̄;)ノ
    指定のものより一つ細いかぎ針で編むことにします(*^^*)
    ありがとうございます🧶😊

• 3月24日