※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

顕微授精からの妊娠で、10w時に鮮血の出血あり。病院で安心するも、11w以降茶色の出血続く。鮮血は危険と聞くが、茶色の出血は気にしなくていい?次の受診まで様子見不安。

出血について質問です。顕微授精からの妊娠です。現在11w5dになります。10w0dの夜中、鮮血の出血(生理の多い日並)がありました。翌日にはほぼ止まっていたのですが、病院で診てもらいました。先生には、初期にはよくある出血で、赤ちゃんにも全く問題なく元気だよ。と言われ安心しました。その後は出血も止まっていたのですが、11w0dあたりから茶色の出血が少量(トイレに行って拭くと必ずつく、もしくはおりものシートに少し付着程度)続いています。11w4dの昨日も受診日だったのですが、順調なのでホルモン補充期の薬は終了しましょう。とだけで特に何も言われていません。鮮血は危険とよく聞くのですが、茶色の出血はあまり気にしなくて良いのでしょうか?10w時の出血の残りが出て気にしなくて良いのか、こんな続くのは良くないのかわからず😭次の受診は4日後の土曜なのですが、それまで様子見でいいのか不安になって質問しました。

コメント

ボリジュリア

あくまで私の場合ですが、次男
の時はホルモン周期で移植しました。13週くらいまで茶色からピンク色の出血が続きましたが、元気に産まれてきましたよ^ ^

• こめ

こめ

回答ありがとうございます!経験談教えていただき心強いです😭✨
    出血は毎日続きましたか?

• 3月25日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

理由は分からずですが、ほぼ毎日出血していた記憶があります。

• 3月25日
るい

茶色いのは古くなった血なので、今現在出血は止まっているのだと思いますよ!
それが鮮血に変わったら病院に連絡したほうがいいです!

• こめ

こめ

回答いただきありがとうございます!
    前回ドバっと出血した時のものが古くなって出てきてるのかなと考えたのですが不安で質問しました😫
    古い出血であっても5日以上止まらないものでしょうか?

• 3月25日
  • るい

るい

私は茶色いのが4日間出て
    鮮血に変わったのが2日でました🥺

そのあとは止血剤点滴したので💦してなかったらもっと続いてたと思います!

• 3月25日