※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

苫小牧市立病院での出産・検診について悩んでいます。病院を変えるべきか、他のオススメ病院は?金銭的な面も心配です。

苫小牧市立病院で出産、検診された方に質問です。

私は今関西に住んでいて、里帰りで苫小牧へ。帰るのは26週なので検診も途中から苫小牧になります。

ママリで検索かけてみていたところ、市立病院の評判があまり良くないようで、分娩予約もしてしまったしもしキャンセルして変えるならいまだなとおもいお聞きします。

初産なので気持ちよく出産の日を迎えたいです。

病院変えた方がいいでしょうか?また変えるとしたらどこがオススメでしょう😢岩城さん?が評判良さそうなのかな?と思いました。レディースは待遇はいいけど金銭的に高いと聞きました。

コメント

市立のことはあんまりわかりませんが、
岩城さんは1月で分娩をやめて、不妊治療専門院になってしまいました😣💦💦

個人的に二人目もと思っていただけに残念です😱

私のまわりでは、市立よりも王子病院の方が評判いいですね😔
レディースは個室ですが高いイメージです!
どれも聞いた話ですが…💧

• ごり

ごり

分娩なくなっちゃったんですね😢
    レディース高いって聞いたんで私もレディースはやめました😭

もう市立予約しちゃってるし岩城さんダメならこのままにします...😣🌀

• 3月27日
むぎちゃ

地元が苫小牧で友達から
聞いた話しかないですが…

市立で 驚いたのは
初産婦の友達が お産当日込みの
4日でベッド足りないから~と
退院させられたと聞きました😟⤵️

後は健診で 予約しても
1時間~2時間待ち確実で
その他外来の方の通り道みたいです🙇
そして後期のおりもの検査で
台が上がりきる前に器具を
入れられたとも聞いて
衝撃です😂😂😂

ですが NICUがあったりで
安心ですよね…😟😟
王子は産んだ子が周りに居ないので
わからないです😭⤵️

• ごり

ごり

ええ?!ベッド足りないって理由で退院ですか!!😵産後大変だって言うのに冷たいというか雑ですね😢

大きな病院の方がしっかりしてると思ったのに逆に全体的に雑な感じなんですね....
    王子と市立はあまり変わらないって聞いたのでそれならNICUあるほうでいいや....ってなりました😂

• 3月27日

わたしは1人目も市立病院で産み、お腹の2人目も市立で産む予定です😌
他の病院にかかっていないので比べる事は出来ないですが…これといって嫌な思いはしていません。
看護師さんも優しいし、医師の方もそれぞれ個性はありますが普通です☺️
女医さんが2人いるのも良いですね😁
NICUがあるので、赤ちゃんに何があった時も安心だし😌😌

病室は個室と大部屋があります。
大部屋は4人部屋です。
いまはコロナの影響で面会禁止になっていて、立ち会い出産なども中止しているようです🧐
これは今時期はどこの病院も同じかな??

検診も初診は時間がかかりますが待つ時間もその時々ですね🧐
これもまたコロナの影響で、今後は検診時間も短縮したり健康な妊婦さんは週の間隔を長くして病院に行く回数を減らすようですので、混雑が緩和されるかもしれませんね😊

• ごり

ごり

ネットで調べたところお医者様の評判があまりよくなかったので心配していたのですが人によりますよね🙇‍♀️

何曜日の先生がいいとかあったりしますか???NICUがあるのは本当に安心です😂

個室も高そうだし大部屋は赤ちゃんの泣き声とか気使いそうだなーなんて😥

8月予定日なので立ち会いにしても病院の混雑具合にしても、コロナ終息を願ってます😣

• 3月27日

退会ユーザー

お医者さんによってはキツく感じる事はあるかもしれませんが、人それぞれの感じ方もあるので😙

水曜日午前の女医さんは優しいし、しっかりエコーも見てくれる印象ですね😚
    月曜日午前も、女医さんです☺️

私が入院した時は大部屋でしたが、確かに気は使いました😅
    でも他の部屋はカーテン開けてワイワイお話ししている所もあったので、一緒の部屋の人次第ですね😅😅
    泣き声は自分が思っているほど他人は気にしてないと思いますよ😊
    お互い様なのでね😚
    産後は本当に身体ツライし入院中しかお母さんは休めないので、しんどい時はナースステーションに預けて休んでも良いんですよ😊😊

• 3月27日
ary

一人目を市立病院で産み、二人目も市立病院で分娩予約とりました☺里帰り出産です。

私は上のちゃこさんと同じです。
特別嫌な思いしてません😊
助産師さんも看護師さんも話聞いてくれるし、ちょこちょこ部屋に様子みてきてくれました。
地震あった時も必ず各部屋を巡回してましたよ〜。

総合病院なので検診の時間が少し長いのが億劫でした笑
あと3D4Ꭰエコーがないのが残念なくらい。

出産時は最初大部屋で、常にカーテンひいて狭い中にいるのと、相部屋の方のいびきが気になってしまい(自分もかもしれないけど😅)、
二日目の夕方から個室にうつしてもらいました!

周りに気にせず赤ちゃんに話しかけれるのがよかったです♪
他の方の面会がきてうるさくて寝れなかったりとかもしたので💦

シャワートイレ付きの部屋で一日7000円だったかと思います。
たしかシャワー無しだと3000円だったかと…。
次は最初から個室希望する予定です。

ご飯も献立選べる日があったりしましたよ。お祝い膳もありました😊

あと……個人的にはレディースおすすめしません。。。綺麗なだけです。