※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

父親が毒親だと感じ、実家でのトラブルで里帰り中の苦悩を抱えています。家族の対応に不満を感じ、帰宅後の育児や身体的な不安もあります。

どこにも吐き出せないので吐き出させて下さい。
私の父親は毒親だなって思っているのですが、ここまでかと思うような事が先程ありました。

現在、2歳の長男を連れて里帰りさせてもらっている立場です。

今、次男が新生児なので沐浴をしています。
あまりわかってないのですが、実家の給湯器の仕組みがお湯を沸かした分しか使えないみたいで、母親がお湯を満タンで沸かしてくれていのですが、それを見た父親が
「なんでこんな沸かしてるんや!」と怒りはじめました。

母親が次男を沐浴させるためにお湯を使うから多めに沸かしてると説明したら

「もったいない!」と言い放ちました。

それを聞いて私の中で何かがキレて泣きながらもう今週かえると言いました。

正直、そういう類の事を言われたくなくて、産前含め2カ月お世話になる予定だったので月に5万渡しており、
(私の姉達は里帰りの際、こういったお金は渡してないと聞いている)
5万も渡してこの言われようかと腹が立つのと非常に悲しいです。

新生児を連れて車2時間の距離は可哀想でしょうか?
また家にもどってもイヤイヤが始まっている長男と新生児をちゃんとみれるか心配です😭また帝王切開の傷が痛く身体的にも不安はあります。
旦那は朝が早く、夜も遅いのであまり頼れません。。。
それでも実家にいるのが苦痛でたまりません。

無茶苦茶な文章ですみません💦

コメント

min

お母さんに来てもらうことは出来ないのでしょうか?
そんな状況で新生児のお世話は辛いと思います。生活費も充分すぎるほど入れてると思います。
夜もあまり寝られないでしょうし、上のお子さんのケアのことを考えてもお母様の存在は必要です。
渡した5万円をお父さんの生活費(食費など)にしてもらって、お母さんに通ってもらうか、しばらく(平日だけでも)泊まってもらうなど、お願いされてはいかがでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。その後話しあった結果、主人がさらにお金を払うのでそういうことは言わないでもらうということになりました。里帰り高くつきました。。。

• 3月27日
  • min

min

そうでしたか、大変でしたね😨なかなかの出費ですね💦
    旦那さんもきっとちょこさんのことを心配されてるのでしょう🙌
    私も二回帝王切開で2人目は里帰りしませんでしたが、上の子可愛くない症候群や赤ちゃん返り&イヤイヤ期が重なってしばらくは精神的に参りました😭💨
    きっと帰ってからも大変かと思いますがあまり思い詰めず、家事は手抜きで、いい加減にお互い頑張りましょう🤗✨

• 3月27日