※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

授乳中に怒りながら泣く原因は何でしょうか?

今生後21日の娘を完母で育てています。

最近授乳中に怒りながら泣き出すことがしばしばあります。
乳首を一瞬離すもののすぐに探して咥えるのでお腹が空いてないわけじゃないと思います。
母乳の出も良好なので出なくて怒ってるのではないと思います。
かと言って差し乳なので出過ぎてるも考えにくいし、、

原因はなんだと思いますか?

コメント

Chanmiiiii_

体勢とかじゃないですかね?
あとはげっぷがしたいとか・・・・・私の場合はそんな感じが多いです。あとは自分から離れたのにくわえさせろー!!って怒ります(笑)

• あーか

あーか

色んな飲み方をやってもぐずるときはぐずるんですよね>_<
    母乳てゲップさせる必要あるんですかね?
    助産師さんに母乳は空気飲まないから必要ないって言われてさせてなかったです。

• 5月30日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

私も必要ないとは言われたので出ない時は無理にださず寝かせますが、やっぱりげっぷしないと苦しくてなくからさせれるならしたほうがいいですよー!

• 5月30日
香織ん

もしかしたら前日とかに甘いもの食べたり辛いものを食べたりしませんでした?😌
わたしも怒りながら母乳を飲むことがあって、不思議で考えてみたらだいたいカレーとか食べた後だということに気づきました💦

• あーか

あーか

カレー昨日食べたんですけど、暴れるのはその前からですね、、>_<
    左だけ暴れて右は普通だったりするので味ではないかなぁと思います。

• 5月30日