※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クレヨンしんちゃんが子育て中に面白いと感じる理由や、みさえの行動について相談したいです。

クレヨンしんちゃん好きな方いますかー?💕
元々好きだったけど子育てしてから見ると
格段に面白い🤣

今世間で虐待が問題視されてるけど
みさえのケツ叩きとかグリグリとか
げんこつとかやってるのを見ると
心が救われる自分がいます😂
(これはさすがにしないけど、、)
途中からみさえのこれらの行動も消えてきましたよね😅

押し入れの中にしんちゃんを閉じ込めたり
みさえが風邪で寝かしてって時に
「物音立てないで!あっちでひまと遊んでて!」
って怒るんですけど
私じゃんって思いました😅

下の子が机や椅子に乗ったり腕白だし
上の子はおもちゃを探してと騒ぐし
一丁前に「ママも大変かもしれないけど僕も忙しい」とか言うし
毎日怒らない日はないです😂💦

コメント

ママリ

カテゴリ間違えました💦

まっこ

私も好きです(笑)
子供達も好きでよくDVDとか借りてきて見てます( ・∇・)
まぁ言動とかで、見せたくないと言ってるママさんたまにいますけど…別にあれそんな悪影響じゃないし、しんちゃんもなんだかんだ良い子だし面白いし私もつい見ちゃってます。

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    Huluで今しんちゃんがやってるので見てるんですが子供達も笑ってて楽しんでます🤣

しんちゃん嫌いって言うママいますもんね😅
    映画とか泣けるのに😣

ママ友でしんちゃん嫌いって言われたら仲良くできない感じがします😅

• 3月24日
  • まっこ

まっこ

しんちゃんシロや友達や家族が危険な目に遭ってれば見捨てず助けるし、信じるし良い子なのに…
    まぁお尻出したりお姉さん大好きだったり、真似させたくないのもわかるけど…それは親のあんたが軌道修正すればよくない?て感じです。

• 3月24日
ゆうゆ

私も見てますよ~😆

子供のころから、見てたし漫画の本も持ってました(笑)

たしかに、まねとかするから「やめて…」(笑)ってことはあるけど、別に自分がしんちゃんみたいになってないから、気にしてません🎵
あの年で大きい家建てて
ローンが35年とか言ってるけど専業主婦で完璧じゃないところが好きです😂

• ママリ

ママリ

確かに真似し出したら困りますけど🤣

分かります💕どこにでもいる感じで人間らしいですよね🤗
    漫画めちゃくちゃ面白いですよね🤣
    小学生の頃爆笑して笑い堪えるのが大変でした🤣

• 3月24日
yusameru

我が家…
毎日Amazonプライムでしんちゃん三昧です…
私も小さい時大好きで、でも映画は連れて行ってもらえず借りることもなかったので今子供と一緒に見てます!
今見てもめちゃめちゃ面白いですよね!
真似するから良くないとかたまに聞きますが、しんちゃん見なくてもこんなこと子供はどこかから覚えてきてやってることばかり。
かわいいもんです!
お友達を大事にするとか、助け合うとか大切な大事なこともたくさんありますしね!

• ママリ

ママリ

Amazonでもあるんですね💕
    いいなー😍

そうですよね!
    家族一致団結とか友達との関係もなんかいいですよね💕

• 3月25日

娘が10歳なのに、いまだに見てます!
爆笑です!映画なんて涙もんです🤣

虐待…
うーーん?って感じです!行き過ぎは虐待って私は思いますが、口だけ言ってわかるのか?って思う事も沢山あります!
そんなんだから、精神的に弱い子や我慢が出来ない子が沢山出て来てるんじゃないかなと…
小学校入ってわかりますが、全く怒らない親の子供は学校で酷いです…😱

見せたくない人が多いですが、結局子供だから見たくなるんですよね…
ハマるんですよ…
私も最初、真似されたら恥ずかしい!って思いましたが、それは小さい時だけでした🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    昔の映画はとくにいいです笑

我慢ができないとかは何かつながりありそうですよね!

学校で昔みたいに注意とかが厳しいと忍耐強くなる感じがありました!

• 3月25日

退会ユーザー

今の子は、先生が注意すると逆ギレしたりとか、親に言いつけて、親が逆ギレしたりとかもいます…
    先生達も何も言えず優しーく怒るので、子供達はこの人ちょろいって見てる先生もいますよ😩
    だからいじめが増えるのかなと…
    イジメてる本人はしてないと嘘を付けば先生は黙る、親はうちの子に限ってが多い…
    全員がそーではないですが、みさえだったらしんちゃんに激怒でしょうね…

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうみたいですねー😭
    まだ学校とかないですが本当そんな感じだと尊敬とか人を敬う感情が薄くなってきそうで怖いですねー😭

みさえならうちの子がすみませんってよく言ってますもんね🤣

• 3月25日