※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本や知育玩具の購入頻度と金額について相談です。一人っ子になるため、節約も考えていますが、児童館が閉館したので購入を検討中です。

絵本や知育玩具、どれもそこそこ値段がしますよね😅

どのくらいの頻度で、どのくらいの金額を使いますか?

一人っ子になると思うので、あまり買いすぎてももったいない気もするけど…児童館が閉館したからやむを得ず購入しようかと思ってます。

コメント

NA23

絵本とか毎月1冊にするつもりでしたが、なんかのイベントでプレゼントあげるときだけに結局なってます😂
知育おもちゃとかうちは興味ない派で買ったものほぼ使ってないです!笑

わんわん

片付ける場所が限られてるのであまり買ってないです😣絵本は基本図書館で、おもちゃは木の積み木とミニピアノとぬいぐるみぐらいしかないです💦
知育玩具買った方がいいのかなーってなやんでます🤔

むぅ

こどもちゃれんじとってるので、おもちゃは祖父や祖母からのプレゼント以外ほとんど買ったことないです。
買ったこともありましたが、食いついたのは最初だけですぐ飽きたりしてしまったので。

ちゃれんじは月1で月齢にあったおもちゃや絵本などが送られてきますし、おすすめですよー!

うちは甘やかしまくり旦那がいるので月1は何かしら買ってます😅それに自宅育児なので普通の家庭よりも多い気がします。毎月出てる幼児雑誌?本も買って別でもおもちゃ、本買ってます。。。
あとは手作りも沢山してます。
とにかく多いです😢

もも

絵本もおもちゃもブックオフやホビーオフで買うことが多いです。頻度は月2くらいかな。あと最近はダイソーの電車やパズルもよく買ってます。
指先使うタイプの知育玩具は手作りしてます😄

ひーちゃんまま

絵本は支援センターなどで
娘が食いついたものは欲しいなぁと
思うので買ったりしてます🥺💓

値段は気にしたことないですが
一回に2、3冊まとめて買ってるので
今13冊ほどあり1ヶ月に1冊ペース
かなぁって感じになります笑笑
推奨など調べてから買いに行ってます❤︎

mizu

うちは家が狭くあまり物を増やしたくないので、基本的には誕生日やクリスマス以外は買わないです😊
時々じじばばからもらったりしますが…

あとは、新品ではなく中古で買うことはときどきあります
(^^)

知育玩具は少しだけ買いました!あとは100きんの材料とこで手作りしたりします!
絵本は今のところ30冊くらいあります!月何冊とかは決めてないですが、ショッピング行った時気に入ったものがあれば買います!