※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝は親の役割ですか?4歳〜5歳で一人寝の時期ですが、添い寝の時間がもったいないと感じることもあります。昔話を聞いた経験もあります。

3歳〜4歳児まで添い寝で愛情をぐんぐん育む‥と読みましたが、添い寝はするべき親としての役目なのでしょうか?どう思いますか?😭私としては、添い寝してる時間がもったいないので、もう一人で寝てほしい〜と思ってしまいますが、自分自身の記憶では父親が寝るときに昔話をしてくれたことを覚えています。
ちなみに4歳〜5歳で一人寝のベストな時期のようですが‥

コメント

私もちゃっちゃさんと同じです!私の甥っ子がもう小学生なのに1人だと怖くて寝れないって話を聞いて少し引いてしまって…😭
息子には苦手意識を持って欲しくないので自分が忙しい時は1人で寝てもらってます。
ママと一緒に寝たいと言えば一緒に寝ますけど海外だと小さい頃から子供部屋、寝る時も一人が当たり前なイメージなので何も考えた事なかったです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‥!!海外ではそうですよね🤔じゃあ関係ないのかな?笑

添い寝の時間、もったいないですよね〜。怒ると一人で寝てくれますが‥(:_;)

• 3月23日
ままり

うち3歳半と1歳8ヶ月ですが、添い寝してますよ。
私自身負担でもないし、寝かしつけというより隣にいるだけって感じで寝るの待ってます。笑
昼間なんかは自分が眠たくなったらそれぞれ布団に行って寝るので、1人寝に関して特に不安などは感じていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も隣にいるだけで、気がついたら寝落ちをしてます‥😭💦 時間がもったいないなぁって思うことはありませんか?😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

思ったりしますよ🤣なので横で私はEMSつけてゲームしてたり、マッサージしたりしてます😊
    両腕、腕枕じゃないかぎり寝落ちしなくなりました!笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも負担に感じないなんて‥偉すぎます!!😿💓  添い寝は無駄な時間だと思うのは親だけですよね😭😭😭

• 3月23日
p

添い寝で愛情を育むつもりはないけど毎晩添い寝です!携帯触りながら寝るの待ってます😂
暗い部屋で泣き叫ぶ子供達を放置する気にならないのでわたしはまだまだ添い寝です😂
わたし自身自分の部屋はあるのに怖いからと小5ぐらいまで親と同じ部屋(布団は別)で寝てたので、特に気になりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ばれるとストレスになりますよね笑💦

暗いのが怖いと子供は確かに一人で寝られないですよね😳! うちの子は怖さよりも今は寂しい‥っていいます😭

• 3月23日
  • p

p

泣き声聞くぐらいなら横寝転んでた方がマシです!!笑
    うちも寂しいの方が強いですよ😂
    手繋いで寝ます😂

• 3月23日