※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えず不安。赤ちゃんの発育は順調で食事も普通。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月で、体重が+4kgしか増えておらず💦
土曜日に検診へ行ったのですが先生から
体重が増えてない事を指摘され不安になっています。
特に悪阻とかはなく、食事制限等はしてないです😂
赤ちゃんの発育は順調で普通に食事をしているのであれば、問題ないとのことだったのですが不安になってしまって…
同じような方おられますか(*_*)

コメント

私も1人目はそんな感じでしたよー!元々めちゃくちゃ食べるので健診とか気にせず食べまくってましたが増えにくく何とか増やしてトータル7kgでした💦それでも足りないと言われてましたが赤ちゃんは2500gは超えてたのでよかったです。

leee⍤⃝♡

わたしも3キロしか
増えてないです( ᵕ ᵕ̩̩ )

最近特にお腹が苦しくて
食べれませんがこまめに
食べてるのですがなかなか
増えません!

先生に聞きましたが特になにも言われませんでしたよ⸝꙳.‎˖⠔

ママリ

私もそれで栄養指導がはいりました😂👏
でも、体重が増えなくても栄養あるもの取れてれば大丈夫と言われましたし赤ちゃんは順調に大きく育ちました😊

nari

私も全然増えませんでした!
7ヶ月でようやく1キロ増えて、出産までにトータル5キロでした😅
息子はずっと今でも小さめですが大きい子に負けないくらい元気ですよ✨

こむぎ

私は今で+5kgです🙂
このペースでいい感じだと言われました!赤ちゃんの発育も順調で問題ないです🙆‍♀️

ひこ

私も今+2.5ですが赤ちゃんの大きさは標準で問題ないので特になにも言われません😌
1人目は最終的に+13だったので、今回はなかなか増えずびっくりしています‼️

ままり

まとめての返信で失礼します(>_<)
私以外にも同じような方がおられて安心しました😂
皆さんのコメントを見て救われた気持ちです。
本当にありがとうございます!✨

mちゃん

わたしは妊娠前51で
29w検診で48でした💦
悪阻で減った分から+2
も増えてないです(´。・o・。`)
赤ちゃんは1w分くらい大きめらしいので問題ないですが、、、、

COCOA

私は9ヶ月で+4キロです😀
でも先生からはいい感じだと言われてます。
質問者様は元が痩せ型なのかな?
痩せすぎていると逆にもっと太ってと言われる事もあるみたいですね😂