※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
ココロ・悩み

妊娠中、唾液が気持ち悪くて飲めない状況が続いており、キス中は飲み込めることに気付いた。これがつわりか精神的なものか悩んでおり、産後も心配。医師や親に相談できず困っている。

妊娠初期のつわりが始まってすぐ、唾液が気持ち悪くて飲めなくなりました。安定期に近づくにつれてつわりも治ったのですが、20週になった今でも唾液は気持ち悪くて飲み込めず、ペットボトルやティッシュやゴミ箱にペッペしてます。

つわりなのか精神的なものなのかわからず、飲み込めなくなってからは気持ち悪さのあまり旦那とキスをすることも少なくなりました。最近ご無沙汰だったディープキスが出来るようになり気付いたのですが、キスしてる間は飲み込めるんです!そのあとも気持ち悪くない!!!!

ってことはこれはやっぱりつわりじゃなくわたしの気持ち次第だ。と思い飲み込む努力はしました。キス中じゃないとダメでした。無理でした。

これじゃあ産後もこのままじゃないかと不安で、お医者さんや親に相談もしようと思いましたが、キスの話なんて恥ずかしくてできず。

どうしよう......

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれ悪阻ありますよ!なる人ならない人いますが、5ヶ月くらいまで吐き気とよだれ悪阻になり、6.7ヶ月目はつわりがおさまり、ちょっと楽🥺✨って思ってたら8ヶ月目からよだれ悪阻再開😱💦よだれが口の中に溢れてしまい気持ち悪いです😭旦那さんとのキスはくちびるだけです💏
出来る範囲で、やってあげたらいいじゃないですか🙌🏻
よだれ悪阻、産後おさまっていてほしいですね。私も、これから出産なんで、おさまらなかったら、地獄です😇
頑張って乗り切りましょう✊🏻

• ごり

ごり

よだれづわりかなーって思ってたんですけどそんな普段より多量に唾液が出てしまうって感じより、気持ち悪くて少しも無理!!って感じで溜まっていってるのかな?ってなってます😭

出産後もこれならペットボトルとティッシュがいくらあっても足りやしないです😱

ただのつわりであって欲しいと願うばかりですね!😂😂

• 3月23日