※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

1歳の娘がスパウトをやめられず、コップ飲みに移行したいが心配。スパウトをやめた経験のある方、どのようなきっかけでやめられたか教えてください。

スパウトがやめられないです。

1歳の娘です。
スパウトだといくらでもお茶を飲むのですが、ストローやコップ(マグマグの)は拒否、マンチキンは最初は飲むのですが、最終的に嫌になって投げます…

スパウトも先が切れてきたのでコップ飲みに移行したいのですが。
でも、水分取れないのも心配。

・スパウトやめられなかったお子さんっていらっしゃいますか?
・どんなきっかけでやめられましたか?

コメント

ひよこ

スパウトをやめたら、何か生活に影響ありそうですか?本人気がすむまでスパウトで良いのでは??
幼稚園入るとか、どうしてもやめなければいけない事情が出てきたら止めれば良いかと。

ごめんなさい。体験談とかではなくて...

• かなで

かなで

保育園も今日聞いてみたところスパウトで大丈夫との事だったので、焦らなくても大丈夫そうです💦のんびりやればとの事でした💦まずは水分取れないと問題ですもんね💦

• 3月24日
Ayunn

うちはストローからコップ飲みへなかなかいけずでしたが、まぁいつかはできるようになるさぁー!
と全然気にしてませんでしたー👍
そしたらある日突然勝手にストロー外して両手でコップ持って飲み始めたのでビックリ&嬉しかったです😊
なので、こちらが色々できるようにさせようとせず、その子のペースで大丈夫だと思いますよ✨

• かなで

かなで

お返事遅くなりすみません💦
    そうだったのですね!あまり焦らず様子を見てみようと思います✨

• 3月28日
so❤︎mam

ストローやコップは拒否でも飲み方は覚えているんですか?
覚えていないなら問題かとおもいますが、できるけどスパウトが好きということなら放っておいてもいいんじゃないですか?

• かなで

かなで

どちらもあまり覚えてないんです💦
    練習も以前していたのですが、スパウトだとよく飲むのとコップなどが嫌がるので遠のいてしまいました。

• 3月24日
たまこま

コップへの移行はおやつに少量の牛乳や野菜ジュースとかからはじめました。
かわいいコップなどで気をひいたり。
なれてきて水分不足が気になるようなら時間でこまめに勧めてます💧

• かなで

かなで

牛乳いいですね!ちょうど1歳になり牛乳試さないといけなかったので(保育園から言われていて)、やってみようと思います。

• 3月24日