※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宇都宮市で優しい産婦人科を教えてください。アルテミス以外でお願いします。待ち時間もサポートしてほしいです。ありがとうございます。

栃木県宇都宮市でオススメの産婦人科教えてください。
できれば先生も受付も優しい所がいいです。
受付した後待ってる時に血圧測ったり、採尿したりすると思うんですが、受付の方が指示してくれるような所がいいです😅(今日は採尿だけ、とかどちらも済ませておいて下さいとか)
アルテミスは以前お世話になりましたが私には合わないのでアルテミス以外でお願いします。
宇都宮の中心部らへんに住んでるのでその辺で教えていただけると嬉しいです。

コメント

maa

済生会通ってますが、とても良いですよ🙆‍♀️
初診は少し待ち時間ありますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    済生会って紹介状とかなしでも大丈夫ですか🤔?

• 3月23日
  • maa

maa

無くても診察出来ますが、紹介状無いと5000円かかると言われました🤔
    私がかかった時は何故かお会計3000円で済みましたが、、
    紹介状無いと待ち時間も長いみたいなのであった方がいいかと思います!
    土曜日は紹介状のみの患者さん診察なので、空いてるかもです!

• 3月23日
みつママ

高橋レディスクリニックに通ってます!
受付の感じが悪いとかよく聞きますが、私は気になりません!
きちんと対応はしてくれますし、母子手帳と診察券を出すと健診ですか?と聞いてくれて血圧体重採尿済ませてお待ち下さいって声をかけてくれます!
助産師さんもみんな優しいですし先生もきちんとこっちの話を聞いてくれてそれに対しても優しく答えてくれて何でも聞きやすい環境だなと思ってます💝
先生は指名もできるみたいなので もし、合わない先生がいても指名すれば大丈夫かと思います!

お産はできませんが平尾産婦人科に通ってました!先生も優しく、受付の方もおとなしめで優しかったです!でも混みます(泣)

まりん

ご自宅からちょっと場所離れちゃうと思うのですが、
こいけレディスクリニックおすすめです✨
先生も助産師さんもみなさんとても優しいです😊💓
受付の方は事務的ですが毎回何やるか必ず指示してくれます!
予約制なのでそこまで待ちませんが、急な分娩が入ると外来が一旦ストップになります💦
長期入院してたのですが、本当に良くして頂きました😭

ぽっぽ

私は中田ウィメンズ&キッズクリニックに通院してます‪‪☺︎‬!
最初は受付の方か看護師さんに指示してもらいました!妊婦健診になると採尿と血圧、体重測って済ませて待っていてくださいねー になります(^_^;)

🐣

こいけさんおすすめです!
エコー上手だし、何枚も写真くれるし、3D4Dも何回もしてくれます!USBにエコー動画も入れてもらえます!
特に院長先生が優しく、体重の事は何も言われませんし夫にも何か気になる事無いかと毎回聞いてくれて話しやすく相談しやすいです!助産師さん達もとても優しくお産の時頼りになりました!あと、待ち時間そんなにないです(出産入ったら少し待つくらい)
今は上の子の都合で違う病院でみてもらってますが、予約してても30分1時間待ち当たり前、エコーは一枚しかもらえず、4Dも一回しかしてくらないみたいで、本当は今回も小池さんがよかったです

ほのママ

ちかざわレディースクリニックとても良かったですよ〜!
予約できないので混みますが、受付の方はすごく親切でした😌
院長はちょっと無口な人ですが、そこがまた味があるというか(笑)
火曜にいる先生がおすすめです!
なので火曜はとてもこみあいます😭😭😭

まめたろう🌱

こいけレディスクリニック良かったです!!
院長先生がとにかく優しくて、薬等はすぐ処方してくれます。受付の方もきちんと説明してくれますよ。
入院が長引いてしまったけど看護婦さん達が皆さん気にかけてくれて乗り切ることができました!