※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠36週の方が、エピナスチン塩酸塩錠20mgとセレスタミン配合錠を処方されましたが、赤ちゃんに影響が出る可能性があると薬剤師が言っています。飲んでも大丈夫でしょうか?

花粉症がひどく、昨夜は鼻が詰まって一睡もできませんでした。
今日耳鼻科に行って処方された飲み薬が
エピナスチン塩酸塩錠20mg
セレスタミン配合錠
というお薬なのですが、おじいちゃん先生は妊婦さんでも大丈夫と言っていましたが、薬剤師さんは赤ちゃんにも影響が出ちゃうとのことでした。

現在妊娠36週です。

飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

産婦人科に電話すると
教えてくれるので
私は心配なものはいつも
産婦人科に電話して
聞いていました💕

コマさん

産婦人科に電話で確認したらどうでしょう?
私は不安なので、花粉症の薬も産婦人科で処方してもらいましたよ。
因みにエピナスチンは私がアレルギー持ちで妊娠前に飲んでいた薬で、初期に気付かず飲んでしまっていたのでレディースクリニックの先生に聞いたところ、そこまで心配しなくていい薬とは言っていたけど、確実に妊婦さんでも大丈夫とは説明書には書いてなかったです💦

kyoooo

セレスタミンはかなり強い薬だと思います😂妊娠してない時も、本当に酷い時だけしか飲まなかったので妊婦さんには適切なのか不安ですね😅産婦人科の先生に要確認ですね😫