※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

父が咳をしており、妊娠中の質問者は心配。父の咳エチケットが悪く、コロナ感染のリスクもある。質問者は父に対しイライラしてしまい、心配が募っている。

訳あって実家に帰省中です。
父がひどい咳をしています
痰が絡んだ咳で父も基本マスクをしていますが、ちょくちょく顎マスクになってたり、外していたり…
昨日は他の家族に向けて咳き込むことも…
全然咳エチケットができていないし…
私は今妊婦で持病もあり重症化するリスクは高いです。
そのため、そんな父を見ていて、ついイライラしてしまって強い口調で「マスクして!」「咳しないで」「私と赤ちゃんに何かあったら一生恨む!」など小言などをぐちぐち言ってしまいます…
そして父もイライラ…険悪モード。

毎日都内通勤してる、手洗いも雑…なのに自分はコロナにならないという根拠のない自信があるようです。この咳は花粉症だ。二日酔いだ。など言っていましたが確実に何かに感染してる咳。

そんな父が見ていてイライラするし、コロナになったら赤ちゃんの発達に影響がないのかなど心配で心配でたまりません…

質問ではなく、どこかにイライラをはきだしたくて書いてしまいました…

コメント

同じく旦那が咳エチケットが出来てなくてイライラしています😩
結婚する前から何百回も言ってるのに治らないのである意味不治の病です。
ほんとバイオテロリストですよね。

• みんみん

みんみん

本当ですね😨感染予防に対して温度差があるとお互いストレスで嫌になりますよね…
    バイオテロリスト…まさにそれですね笑

• 3月25日
みき

うちもいま同じ状況です。
なんなんでしょうか、昔の人は自分はかからない自信というか。。

すごく気持ちわかります。ちなみに実家暮らしですか?