※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんならどうしたかとかどう思うかお聞きしたいですm(*_ _)m私は息…

みなさんならどうしたかとかどう思うかお聞きしたいですm(*_ _)m

私は息子の妊娠と同時に子宮頸がん軽度異形成が見つかっていました( •́ㅿ•̀。 )妊娠中は3ヶ月ごとの子宮頸がん検診で様子観察していましたが妊娠中は進行せず息子を出産した冬に悪性腫瘍になってしまい年明けから入院し、放射線、抗がん剤治療を進めて今のところ転移もなく過ごしていますが、治療で卵巣が機能しなくなったため、34で生理もなく、この先の妊娠、出産は不可能になりました(๑• - •`๑)

このことを踏まえ聞いて頂きたいです💦

先日、主人側の親戚の家にお邪魔した時に、40目前で2人目ができたと報告を受けました。
1人目は息子と1ヶ月半しか変わらないので一緒に遊ぶこともあります。
表面上ではおめでとうといいましたが、義両親とその親戚はめちゃくちゃハイテンションで私の気持ちも考えず、〇〇ちゃんはもう産めなくて〇〇は一人っ子でかわいそうだから〇〇ちゃんにたくさん産んでもらいなさいよー、〇〇は初産も3時間で安産だったし!とか〇〇は帝王切開でだらしないわよねとか散々嫌味を言われました…

おめでたいことだけど私は素直に喜べませんでした…
でも私の命と引き換えに可愛い息子が産まれてくれた♡
私は息子1人にたくさんの愛情を注いであげられるんだって前向きに考えようとしてますがまだ気持ちの切り替えができません…

私の心がせまいのかな( •́ㅿ•̀。 )

コメント

ミキティー

え!?
あり得ない💦
旦那から親に言って貰います‼️
ただ旦那さんも親には言えても叔母までには言えないと思うので腹正しいけどグッと堪えるしかないのかな?っと😩

帝王切開がだらしないとかあり得なさ過ぎです‼️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありえないですよね(。•́︿•̀。)
    旦那は親大好きだからダメですね…

帝王切開大変でしたょ(๑• - •`๑)

• 3月23日
  • ミキティー

ミキティー

私も帝王切開。
    義姉さんも帝王切開です。
    術後の辛さが経験者しか分からないですね🤔

• 3月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

普通分娩も大変だけど手術だから色んなリスクあるのに…しかも好きでお腹切ってないし…
    予定日間近に義母…さっさと切ってもらいなさい、お盆に緊急受診になった時も臨月なのに運転して行きましたょ…
    お盆で用事あるからって💦

• 3月23日
はじめてのママリ

あちゃー…
悪気はないとはいえ、その場でそれ言っちゃいましたかお義母さんたち。。

ここで言わなくてもというところで余計なことを言ってしまう人っているんですよ。だいたい外面がいい人で、人によくみられたいと取り繕っている人なのでよくボロが出ます。

沈んだ顔をせず空気を壊さなかった涼ちゃんママリさんはお義母さんたちより数倍大人でとっても偉かったですね。

口は災のもとなので、お義母さんたちには信頼してくれる人はあまりいないことでしょう。

寂しい人たちなので、身内が増える=見方が増えるくらいの気持ちで大喜びなんでしょうが…
余計なことをいう祖母なんてそのうちに孫も寄りつきませんから、その過程をゆーっくり観察して楽しみましょう。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当にその通りです(笑)

もう…爆発寸前でしたし余計嫌いになりました( •́ㅿ•̀。 )
    その親戚の子も本当はまだいらなかったんだけど親が兄弟いた方がいいって言ったから仕方なくてって言ったんです。
    どこまでも人をバカにする人なんだって思えました(。•́︿•̀。)
    ただでさえ身内のおめでた話なんて聞きたくないのに…

• 3月23日