※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

神奈川県川崎市の大江医院で出産予定です。出産経験の方、費用について教えてください。コロナ下での立ち会いは可能でしょうか?

神奈川県川崎市の大江医院で出産予定です。
大江医院でご出産された方いらっしゃいますか?
どんな出産でいくら払いましたか?
わかる範囲でお願いします。
夏のボーナスを寄せて出産費用にあてるつもりなので
少しでも情報があれば有難いです🙇‍♀️

また、このコロナの時期で立ち会い出来ると思いますか?

コメント

chibi26♡まま

大江医院検討したことありますが別の病院で夏頃に出産予定です🙌🏻💕
私が調べたときは出産一時金+11~15万程(トータル52~57万位)だった記憶があります!時間外出産の場合は深夜料金、休日料金がプラスされます。個人病院で完全個室なので高いけど川崎市で考えると良い対応の病院の印象があります☺️
分娩予約をしているのであれば、分娩費用や入院時の準備について冊子や手紙を貰っているはずですが、まだ貰ってないですか?🥺
あとは母親学級でも聞くタイミングはあると思いますので、目安は聞いとく必要があると思います✨
私が出産予定の病院は今のところ立ち会いも面会も健診の付き添いもOKです✨
大江医院のHPを見ても特に記載はないので今のところOKだと思いますよ🤗
もし制限がかかるなら健診の際に言われるはずですが、れいなさんの週数を見ると出産予定の時期にはほぼコロナも落ち着くのかなーと思いますのでそこまで不安にならなくとも良いかなと思いますよ❤️

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    説明は受けたんですが
    イマイチ理解しきれてない自分もいて…😅
    結構かかりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    明後日検診あるので聞いてみます!!

• 3月23日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうだったのですね!
    何度も聞いても全然問題ないと思いますので理解、納得するまで細かいところも受付さん、看護師さんに聞いて大丈夫ですよ🥰
    人によっても出産方法は違うので、分娩費用の目安はわかっても産んでみないことにはいくらかかったとわからないのも不安ですよね💦
    個人病院でスタッフが覚えられる人数しかいないので自分の情報を間違えることは少なく安心感はある病院だと思いますよ✨

• 3月23日
  • れいな

れいな

なんべんでも聞こうと思います!
    そうなんですね!!
    大江医院は評判がかなりいいので選びました( *´︶`*)

• 3月23日
K.S66

大江医院評判良くて早く分娩予約しないとうまってしまいますよ😭

私2人目大江医院いっぱいで無理でした💧

• れいな

れいな

そうなんですね😅
    明後日多分その話されると思うんで詳しく聞いてみます( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目大江医院で出産しましたが、予約金で20万払い、休日夕方の自然分娩だった為か、退院時に2万円払いました。

正直、予想より高くてびっくりしました、、

あとコロナじゃない頃の出産だったのに、陣痛の時、妹(当時17歳)しかおらず付き添ってくれたのに病院の中にすら入れてもらえなかったです。
私的には評判が良かった故に少し残念な対応な病院だなって思ってしまいました。