※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

仙台で人工授精を考えています。京野アートクリニックか仙台ARTクリニックに転院しようと思っています。治療した方の情報を教えてください。

仙台で人工授精を考えています。

現在一般の産婦人科に通っていて、京野アートクリニックか仙台ARTクリニックに転院しようと考えているのですが、どちらかで治療した方いらっしゃいますか?
雰囲気なども教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

杏野アートクリニックの対外・顕微授精ですが通いました⭐️
最近岩手にも病院が出来たので待ち時間が減りましたね。
ビルの中にあって綺麗で、受付の人や看護師さんは優しい方が多いかなと思います。先生も基本丁寧にみてくださいます。担当制には出来ませんが。
院内待合室はフリーWi-Fi飛んでるので、仕事したりネットしたり有意義に過ごせましたし、私は合っていたなと思います⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

京野に行かれてるんですね!
    Wi-Fiが飛んでるのは良いですね✨
    ちなみに、初めて京野に行ってから実際に体外受精までどのくらいの期間がかかりましたか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミナーに参加してその時に受診予約を取ったので、10月に受診11月採卵でしたよ☺️✨
    Wi-Fiかなり助かってます😍

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構早いですね!ネットで調べると風疹抗体調べるみたいですが、抗体はバッチリあったのでスムーズだった感じでしょうか!?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は自然周期でやったので、生理が来たら採卵準備っていう感じでした⭐️
    抗体はギリギリでしたね〜😂主人だけ打ってもらって、私は妊娠して出産後に打ちました。でももうすぐ無くなって今も抗体ギリギリないです😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギリギリでも一応大丈夫なんですね!
    ネットで調べたら少ない場合再度予防接種すると書いてあったので絶対ギリギリだと思っていました😂
    採卵って注射とかで排卵日確定させたりするんでしたっけ?
    痛みはどうでしたか😭??💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の血液検査で不備があるところは全て言われます💦初診で治療まで時間あったりすると打つことになるとは思います!
    でも私は予防接種打ちませんって言って打ちませんでした😶仕事でも予防接種したんですけど抗体つかなくて、私打ってもダメだなって思って...カルテにはリスク説明し同意得てると書かれます😂
    自己注射なので痛みは全くないとは言いませんけど、心の準備も出来るし針もかなり細いのでそこまで痛くないですよ⭐️

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しなくても良い場合があるんですね!
    ちなみに、他の人の投稿を見ると京野は診察のたびに採血があってお金が結構かかると書いてあったのですが金額面はどうでしたか??
    本当にいろいろ聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防注射勧められたけど断って、妊娠中にかかってなにかあったとしても自己責任っていうことだと思います😊👍
    採血してホルモン値を見て治療計画を立てるので毎回1万はかかるかなぁっていう感じです🤔それに薬が処方されると2万近くになったりですね💡
    いいですよ✨なんでも聞いてください🤗お答えできる範囲でお答えします!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い間悩んで京野に行くことに決めました!
    返信が遅れてすみません😭
    意外にもすぐ予約が取れたのでまず行ってみたいと思います。
    一応人工授精でと話していましたが…もしダメなら体外受精になるのかなと思っています😢
    その時はまた質問してしまうかもしれませんがよろしくお願い致します🙇‍♀️💦

• 4月9日
ノナ

仙台ARTに通院しています!
院内はとても綺麗でスタッフも良い方ばかりです!
仙台ARTでは初めにセミナーを受けなくてはいけないです!土曜日にセミナーが行われていて、予約をしてから受診になります!
初診でしたら、最初に色々な検査があります!人工授精であれば、夫婦の感染症検査や旦那さんの泌尿器外来、奥様の私費の検査などある為、転院してからすぐに人工授精はできないです!紹介状などあるといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仙台ARTも良いんですね✨
    基本的な検査は済ませているので紹介状をお願いする予定です!
    ノナさんは人工授精で仙台ARTに通いましたか??

• 3月25日
  • ノナ

ノナ

今通われているところは不妊治療専門の病院ですか?
    私の場合は旦那の結果もイマイチで私自身も多嚢胞でなかなか排卵せず…旦那の結果からも早めにステップアップした方がいいとのことで、タイミングは1回のみですぐに人工授精しました!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は産婦人科の不妊外来で基本的なスクリーニングと、旦那も専門病院で検査済みでどちらも問題ない状態で…先生からはもう少しタイミングでも良いと言われてるんですが、早めに妊娠したいのでもう人工授精しちゃいたいと考えていました💦
    ただ、風疹の抗体は調べてないのでそれに引っかかる可能性はあります😂💦

• 3月25日
  • ノナ

ノナ

仙台ARTでは初診で必ず検査する項目があってそれが私費の為2万以上かかります💦
    院内の泌尿器外来も必ず受診してからになるので…私は抗体ギリギリだったので、なんとか大丈夫でしたが、引っ掛かったら予防接種してからになりますね💦引っかかってもその期間に必要な検査をすれば全然大丈夫だと思いますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院内の泌尿外来は夫婦で受診するのでしょうか?
    旦那は専門の泌尿器科で検査したばかりなのでまたお金がかかるとしたら辛いです😂💦
    通水検査もやっちゃったのでせっかくなら最初から通えば良かったと後悔です😭
    因みに、病院は結構毎回待ち時間多めですか??

• 3月26日
  • ノナ

ノナ

泌尿器外来はご主人のみで大丈夫です!泌尿器外来も土曜日しかやってないので、予定を合わせる必要があります!
    専門の泌尿器科で受診してるのであれば検査結果をもっていけば免除されるかもしれないですね!
    比較的に待たずに呼び出されます!いつも1時間かかるかかからないか程度です!
    土曜日は混むので待つ事が多いかと思います!朝一午後一だといつも待たないですよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🙇‍♀️!!!
    今の産婦人科は3時間普通に待たされたりするので待ち時間少なくスムーズなのは良いですね!
    かなり参考になりました。
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月26日
  • ノナ

ノナ

いえいえ✨
    他に気になる事があればなんでも聞いてください🙆‍♀️!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い間悩んで、京野に行くことに決めました😭
    まず行ってみて、雰囲気など合わなかったら仙台に行ってみたいと思います。
    2つの選択肢があって良かったです。
    返信遅れてしまいましたが色々本当にありがとうございました😢✨ 

• 4月9日