※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供服のお洗濯について相談です。洗剤や洗濯方法に不安があります。普通の洗剤と洗濯機でチュールスカート付きの服を洗っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

子供服のお洗濯についてです!

写真の服が、
チュールスカート付きのレギンスなのですが
お洗濯ってどうされてますか?😥

産まれてから今までずっと
カバーオールしか着てなかったので
洗剤も柔軟剤もさらさで子供の分だけ別で
洗っていました。
西松屋とかユニクロの安い服しかないので
毛玉ができてもそんなに気にしていませんでした!

ですがもうすぐ5ヶ月になるので
大好きなプティマインでお洋服を買い、
そろそろ着れるかな〜と思い
水通ししようと思ったのですが、
ワンピースやチュールスカート等
普通の洗剤(さらさ)&普通洗濯機回して
洗っても大丈夫なのかな?
と心配になりました💦
エマールとかでおしゃれ着洗いした方が
いいんでしょうか?

ちなみに娘の服は毎回全てネットに入れて
あらっています!

皆さんどうしてますか?🌻

コメント

しーちゃん

プティマインのチュール付きのレギンス、うちも持ってます(*´-`*)

ネットに入れて普通に洗濯してます!洗剤なども変えてないですが、3年前に購入し、上の子がめちゃくちゃ気に入ってきてて、次は下の子もガンガン着てますし、洗ってますが、やはり物がいいのか大丈夫ですよ😊💓

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    プティマイン可愛いですよね🥰
    普通洗濯でいいんですね☺️
    自分たちの服はいつも迷ったらエマールでおしゃれ着洗いしていたのですが、娘の服となると毎日だし面倒だな。。と思ってしまい😂
    早速洗ってみようと思います❣️

    • 3月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    偉いです😂💓
    我が家は大人用もオシャレ着洗剤使わないです(笑)
    子供と大人も分けてないし…💦

    プティマイン、お高めだからガンガン洗うの一瞬迷いますよね🤣

    • 3月23日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんです😂❣️
    セールで買ったとはいえ、プティマインお高めなので迷ってしまい。。😂

    我が家は夫婦揃ってどケチなので(笑)GU等のプチプラの服も長く着たいのでおしゃれ着洗いしてます😅❣️
    でも今ストックしてあるさらさが無くなったら大人用と一緒にアリエールで洗おうと思ってます😂

    • 3月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちのチュール付きのレギンスは3年前に買って、むしろ1人目で使ってた時はネットにも入れてませんでした(笑)😂

    うちもGUとユニクロばかりです😊確かにGUとはいえワンシーズンでおしまいにしたくないですよね!!ドケチというより物を大切にされてて、うちも気をつけます🤣

    • 3月23日
きゃん☆

この表示なら洗濯できますよ☆
弱く洗うって意味ですが、うちは気にせずネットに入れて普通に洗ってます🤣
特にトラブルなく着れてます。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    自分たちの服は迷ったらエマールでおしゃれ着洗いしていたので、どうしようと思い😅💡
    お気に入りのお洋服なのですが、毎回おしゃれ着洗いするのもな〜と思って😂
    早速普通洗濯で洗ってみようと思います❣️

    • 3月23日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    たしかにお気に入りだと躊躇しますよね🤣
    うちはずぼらすぎて大人の服でもおしゃれ着洗いしないので😭😭

    • 3月23日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    私もズボラですが夫婦揃ってどケチなので(笑)GUやユニクロのプチプラの服でも、気に入ったものは長く着たいので、おしゃれ着洗いしてます😂❣️

    • 3月23日
ぽんた

ネットに入れて普通に回しています(*´ω`*)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    やっぱりそうですよね😂❣️
    早速普通洗濯で洗ってみようと思います☺️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

この洗濯表示は別に洗濯してはいけないとかいてませんよ?
うちはいつも、全てネットに小分けして入れてお洗濯しています。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    何も知らない為、お恥ずかしながら質問させて頂きました💦
    おしゃれ着洗いした方がいいのかなと思い、質問させて頂きました💦
    ありがとうございます☺️

    • 3月23日
mini

うちもプティマインのチュール付きレギンスとかワンピース持っています🙂ネットに入れて普通に洗っています😌

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    やっぱり普通洗濯でいいんですね❣️
    早速洗ってみようと思います☺️

    • 3月23日