※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
産婦人科・小児科

伊豆の国市在住の女性が函南の産婦人科を探しています。口コミで迷っており、費用や対応、設備について教えて欲しいとのこと。急いでいるため早めの情報提供を希望しています。

こんばんは♪♪
前回三島市沼津市伊豆の国市で
産婦人科を探していて質問
させていただきました(((((っ 。•ω• )✩

伊豆の国市在住の為、
函南辺りの産婦人科に通おうかなと
思っております!!

函南だと
三島レディースクリニック
ベビー&レディースクリニック山口医院
さんになります!!(・ω・)

どちらも口コミが良かったので
とても迷っております!!

費用、対応、設備などで
良い点悪い点ありましたら
ぜひ!!教えてください!!

なかなか産婦人科が見つからずに
もう6週目になってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!

ちょっと急いでます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💓

コメント

さつFam.

沼津住みです。
すみません、私がかかっているわけではないんですが。
友達が山口さんで出産してました☺

評判もそれなりに良いみたいですよ(*^^*)

  • rina

    rina

    ほんとですか( •ᴗ•)*♪
    ありがとうございます゚。*♡

    • 5月30日
☆やんも☆

山口医院で出産予定でしたが、昨年急に先生が怪我をされて、お産の対応をやめてしまました。
今はどうかわかりませんが。。。

途中から三島マタニティに転院して、そちらで無事出産しました(*^^*)
ご飯が豪華で美味しかったです♡
部屋にテレビがないのと、シャワー室が1つだったのが不便でしたが、それ以外はとても対応も良かったですよ🎵

  • rina

    rina

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!
    なるほど!!参考になりました(((((っ 。•ω• )✩

    • 5月31日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    ちなみに三島マタニティ、予約制ではなく受付順なのでめっちゃ待ちます💧
    初診は2時間以上かかったかと😅

    • 5月31日
  • rina

    rina

    朝一、午後一はどうですかね?(;_;)

    • 5月31日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    診察は午前中だけなんですよー😅
    9時開始だけど8時くらいから早い人は待っていました!
    私も8時15分くらいには着くように行ってたけど、それでもは4、5番とかでしたー😅😅😅

    • 5月31日
  • rina

    rina

    そうなんですねっ!!
    8時に待つというのはもう
    開いてるんですか?
    初診の場合は保険証を
    提出しておく感じですかね?

    • 5月31日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    8時すぎくらいに早番の看護婦さんがきて、入り口をあけてくれます👍
    皆さんなんとなく順番に並んでいるので、その順で中に入って受付用紙に名前書いて、診察券や保険証を出す感じです(*^^*)

    通常はその受付用紙に書いた順ですよ🎵
    たしか初診は問診票書いて、カルテができあがってから呼ばれるので遅かったです(´・ω・`)

    • 5月31日
  • rina

    rina

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!
    参考になりました゚。*♡

    • 5月31日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    再度失礼します!

    山口医院、HP見たらお産の受付再開したみたいですねー!

    私は数回通院しただけですが、こちらは事前に電話で予約できましたよ!
    でも時間に行っても1時間以上待ったことも😅

    どちらも先生おひとりなので、急なお産や急患が入ると待たされます💦

    ちなみに両方で1人ずつ出産した友人の話だと、病室は山口医院、食事は三島マタニティの方が良かったそうですよ✨

    先生はどちらも、優しいおじいちゃんです(*^^*)

    • 5月31日
  • rina

    rina

    何度もありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    わからないことだらけで
    ほんと助かりました!!( •ᴗ•)*♪

    三島マタニティーに
    しようかなと思います(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 5月31日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    どういたしまして♥
    なにかあればまた聞いてくださいねー(*˘︶˘*)

    無事かわいい赤ちゃん生まれますようにー☆

    • 6月1日
  • rina

    rina

    ありがとうございます(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    また質問するかもです...♪*゚

    • 6月1日
  • rina

    rina

    こんばんは〜( •ᴗ•)*♪
    だいぶ前にお世話になりました!!
    無事に三島マタニティーに
    通っています( ^_^ )✩
    出産もされたということで
    質問なのですが、
    三島マタニティーが出産一時金直接支払制度をやっているかどうかなんて分からないですよね?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もしわかりましたら
    お願いします(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 6月17日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    すいません💦
    遅くなりましたー(>_<)

    三島マタニティ通われてるんですね♬
    相変わらず混んでいるのかな?

    直接支払制度対応してましたよー!
    私は個室希望で空いてなくて2日間3人部屋でしたが、7日間で支払った金額が8万弱でした!
    陣痛誘発剤の点滴とか貧血の薬とか諸々込みで💡💡

    • 6月22日
  • rina

    rina

    こんにちは〜( •ᴗ•)*♪

    実は朝の8時30分くらいに
    受付をして4番目で
    帰ったのが9時ちょっとすぎでした(*^^*)♡
    やっぱり9時以降は混んでましたが…受付順だったのでさらっと
    行ってさらっと帰ってこれました( ^_^ )
    お陰様で胎嚢、心拍確認出来、
    母子手帳ももらうことが
    できました〜(;_;)♡

    本当ですか!!
    実はそこが不安でして…(;_;)
    ありがとうございます...♪*゚
    わたしは一応個室希望なのですが空いてないこともあるんですね(;_;)!!
    個室になると10万は行きますよね〜(;_;)!!

    • 6月22日
  • まい

    まい

    三島マタニティクリニックの分娩費用いくらぐらいでしたか?
    部屋によっても値段って違いますか?

    • 11月1日
☆やんも☆

心拍確認できて良かったですねー♡
おめでとうございます!!!
これから楽しみですねー😍✨

受診もスムーズで良かったですね(*^^*)
これから暑くなるので体調気をつけてくださいね☆

個室、私の時は出産ラッシュで全室埋まってました(^^;)
お産は引力や気圧の変化で、波があるらしく、私はちょうど爆弾低気圧の時でした!

個室7日間だと、おそらく10万前後だと思います😓
でも絶対個室がオススメです!!!

2日目から母子同室なので、他の方いると体力もメンタルも休まらないと思うので…。

  • rina

    rina

    よかったです(;_;)
    ほんと助かりました...♪*゚
    朝一行けるなんて知らなかったので♡
    出産ラッシュだったんですね(;_;)
    低気圧のときラッシュに
    なったりとかあるんですね!!(・ω・)
    初めて知りました!!

    いや〜多分、ボロボロだし
    気を使うのは嫌なので
    高くても個室がいいですよね〜(;_;)
    2日目から母子同室なんですね〜♡
    やっぱりほかの方がいると
    嫌ですね(;_;)!!

    • 6月22日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆

    お役に立てて良かったです♥

    満月・新月や、低気圧のときに集中することが多いって先生がおっしゃってました!
    私と2名の方が退院して、入院患者さん0になってましたよ(*゚Д゚*)

    私1日だけ同室でしたが、出産を終えたばかりで疲れた方がいるのに我が子が泣いてヒヤヒヤしてました(>_<)

    絶対個室がいいと思いますよー(´∀`)

    • 6月22日
  • rina

    rina

    そういうのって本当に
    あるんですね〜( •ᴗ•)*♪
    なんか神秘的ですね〜!!
    なんと!!(・ω・)0人に!!(((;´•ω•`;)))(笑)

    たしかに…(((;´•ω•`;)))
    気を使いますよね…!!

    • 6月22日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    ちなみに赤ちゃんの1カ月検診のときも、個室満室って言ってました(^^;)
    相当波があるみたいですよ👶✨
    潮の満ち欠けとか神秘的ですよねー!

    お見舞いも相部屋だと階段上がってすぐのソファでしか面会できないので、ご家族とかお友達とか来てくれるなら個室がよいですよ🎵

    • 6月22日
  • rina

    rina

    えー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    空いてることを願います(笑)
    個室取れなかったら
    しょうがないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!

    • 6月23日
  • ☆やんも☆

    ☆やんも☆


    出産ラッシュと重ならないといいですね(*˘︶˘*)🎵

    ご飯がボリュームたっぷりで美味しかったのでお楽しみにー♬

    • 6月23日