※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
ココロ・悩み

買い物中に実母からコロナの心配を受け、ストレスが溜まっている女性。実母の連絡が疲れると感じ、楽しみにしていたいちご狩りもできず、ストレスが爆発しそう。皆さんも同じようにストレスを感じていませんか?

今日 旦那と息子と私で買い物をしていたら
実母から電話がありそれに出たら

お店の雑音?が聞こえたらしく
実母が いまどこにいるの?と聞いてきたので
コストコで買い物してると答えたら

めちゃくちゃ怒られました😔
コロナが流行ってるのになんで出かけるの!とのこと

わたしもそんなの重々承知してるし
帰って来たら手洗いうがい
そして 息子にも手に石鹸付けて手洗いさせてます

それに私たちだって生活があるしで
なんかもー疲れちゃいました。

実母に コロナ コロナ コロナって
2.3週間に1.2回は電話してくるし心配してくれるのは、わかるけどって感じだし もー黙れよって感じです😔

それがストレスになるし
どっか行って発散したいけどそれが出来ないしで
なんか爆発しそうです

ほんとコロナさえ無ければ
今月 楽しみにしてた いちご狩りに行けたのに!

皆さん コロナのせーでいろいろと
ストレス溜まりませんか?😔

コメント

mei🍒

私の母もめちゃくちゃ心配性&神経質なのでほぼ毎日LINEしています(笑)

今日も会ったんですが、濃厚接触やな〜大丈夫かな〜と何回も言われて旦那も苦笑いでした😩
もうニュースだけでも嫌気さしてるのにさらに上乗せしてくるからイライラMAXです😂

はやく落ち着くことを祈るのみですね😭

sachi🚃

うちも迷いはしますが生活があるので、スーパーなんかは普通に子連れですよ😢
対策できることをしていくしかないですよね。

私の旦那さんの話ですが、くしゃみしただけで通りすがりのマダムに、くしゃみしないでよ❗️とキレられたそうで😭
神経質な人は特にそうなっちゃうのかも…。
ちょっと状況的に異常なので、お母様も不安なんでしょうね💦💦

いちご狩り残念🍓😢
ほんと早く終息してほしいですね!

Saa

ストレス溜まりすぎて
頭おかしくなりそうです😅
出かけるのは公園か買い物くらいなので
早く息子を色んな場所に連れて行ってあげたいです😣

m

心配をしてくれて優しいなと思う反面、

旦那様が仕事に外に出てる時点で
私はそんなに変わらないかな〜?なんて思います。密集しているところに行っているわけではないし…。ストレスでおかしくなっちゃう方が重大な気もします🤣🤣

よこ

うちも帰省したら両親がめちゃくちゃコロナに敏感になっていてびっくりしました。母曰くかかると死ぬ可能性が高い年齢(50代後半)になってきるから本当怖い〜と言っていました。まだ年齢がそこまでいっていない我々とは捉え方がちょっと違うのかなと思いました。ちゃんと予防してるから!!と言って、外では電話に出ない、心配をさせないのが自分にとってもストレスフリーかなと思います。早く終息して欲しいですよねー。

えまママ🔰

うちも同居の祖母がそんな感じでやばいです。ストレスたまりますよね💦ただ世界に比べて日本は対策がゆるすぎるみたいなので今は引きこもりでも仕方ないんだなって思います。うるさく言われて腹は立つけど致死率低くても死んでる人は死んでるのでなかなか言い返せないです。あーはやく終わってくれー