※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

周りの友人や知り合いは、1人目が男の子だった場合、2人目はほとんど女の子を産んでいる。偶然か産み分けか、気になるところ。あなたの周りはどうですか?

産み分けについて!
1人目が男の子、2人目が女の子だった方にも見てほしいです❣️

周りの友人や知り合いは、1人目が男の子だった場合はもうほとんどの人が2人目は女の子を産んでいます。
みんな産み分けしたのか?ってくらいうまい具合にみーーーーんな2人目は女の子なんです。

さすがに偶然かなと思っていたのですが、絶対産み分けしてないだろうと思っていた友人が産み分けして女の子を産んだことを教えてくれました。。

やはりみんな産み分けしてるんでしょうか?笑
それとも本当に偶然なんですかね?笑

みなさんの周りは、どうですかー??笑
1人目が男の子の場合の2人目の性別はどんな感じですか?笑笑

コメント

まこ

上が男で、下が女です。

病院通って産み分けしました!
出来る限りのことをしようと旦那と話してそうしました。

でも、親族や周りは男兄弟産んでる人が多いので、
ようさんの周りは偶然なのかなーとも思います!

• よう

よう

ありがとうございます!
    産み分けされたんですね💓
    実は私も産み分けゼリーのみ使用し、現在妊娠中です🙏
    女の子希望なのですが性別分かるまでソワソワ。。です😭

• 3月23日
まぐ

夫が女の子希望で、産み分けしようとは思ってましたが結局産み分けしないまま授かって女の子でした😊
なのでうちは偶然です🤔

周りには男女1人ずついる友達が多いです😳

• よう

よう

ありがとうございます!
    やはり周りには男女両方いる方がほとんどですよね😂みんな見事に男女なので、本当に偶然なのか?と思っちゃって😂
    産み分けせずに女の子とは理想すぎます😭❤️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子だったので、2人目は女の子だったらいいなと思ってました👧

かと言って絶対に女!までの強い希望ではなかったので、仲良しのタイミングだけ排卵日前までにして軽い産み分けをしてみました。

あと、体の酸性、アルカリ性も一応気にして1週間くらい食べ物も気を配りました。

結果2人目は女の子のようでした。

本当に仲良しのタイミングが合ったのかたまたまなのかはわかりませんが😅

• よう

よう

ありがとうございます!
    私も女の子希望なので、とっても羨ましいです😭💦
    ピンクゼリー使って現在妊娠中なのですが、性別わかるまでドキドキです。。!
    あれは理にかなってるんですかね?笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目男の子だと次女の子って気持ちになりますよね❗️

上が男の子持ちのママ友は、2/3くらいの確率で下が女の子です🤱

酸性、アルカリ性は男女それぞれの遺伝子を持つ精子の生き残り方に大きく関わってくるので、私は理に適ってると思います😆

• 3月23日
  • よう

よう

そうなんですよー!1人目が女の子の友達は、口を揃えて2人目はどっちでもいい!と言いますが、1人目が男の子の場合は、全員見事に2人目は絶対女の子がいい!といいます😨🤣😂
    性別まで望んじゃいけないと思いつつ、淡い期待を抱いてちゃってます。。🤣🙏

• 3月23日
akori

産み分けという産み分けをしてないですが、排卵日1週間前に行為をして女の子でした!
まさか妊娠するなんてってそこからビックリでした。

• よう

よう

ありがとうございます!やはり偶然な方もいらっしゃいますよね☺️💓そして羨ましいです😭

• 3月23日
コッチ

二人目も男の子でした😄
女の子も育ててみたかったので、独学ですがタイミング法をとってみました。
排卵日と思われる日はほぼ間違いないと思いますが、3日以上あけていても男の子を授かりました😁
病院でも産み分けは女の子の方が難しいようで、確率も下がるそうです。
周りがそうだからうちも二人目は女の子でしょ~と思っても違った時にショックを受けるかもしれないので、もし性別希望が強いのであれば産み分け外来を受診された方がいいですよ😊

• よう

よう

ありがとうございます😊
    そうなんですね💓
    男の子かっっわいいですよね☺️
    私も女の子希望ですが、次もし男の子でも全然嬉しいです❣️
    兄弟で遊んでいる姿や、おそろコーデ早く見たいですよね❤️

• 3月23日
あーちゃん

うちは1人目2人目と中々授からなかったので、希望は妊娠すること、どちらでも…ってことが強かったです。

3人目はまさかのまさかだったので、偶然ですが、排卵日前、妊娠発覚〜産後10ヶ月まで1度も仲良ししてなくて、入れてすぐ入り口付近で旦那がイってしまったって事もあるかなぁ〜

よく、淡白に浅く、排卵日前って女の子って聞いてたのが当たってたら女の子だなと思い…

周りでは片方に偏ってる人が多いかな…4人中3兄弟、同じ性別の四姉妹、三兄弟とか…

• よう

よう

ありがとうございます😊
    なるほど。。!
    やはりあの産み分け法って当たるんですかね?😅
    私の周りは男女両方いる方がほとんどなので、みんなすごいなぁと思ってました!!
    偏っている方が多いんですね❣️

• 3月23日
ぷち

2人目はなかなか出来なかったので、出来たことで万歳でした!
そして、私の性格からだと男子しか生まれないと思っていたので、兄弟になる覚悟もありました😁
まさかの女子で驚きと喜びでしたよ🎀

私の周りだと4歳以上離れていると異性が生まれやすいのかなとおもいます。
3年でリセットされるって何かで聞きました☝️

• よう

よう

ありがとうございます😊
    まさかで女の子とは。。羨ましいです😆
    わたしと女の子育ててみたいです🥰
    今妊娠したのですが、2歳しか離れてないのでまた男の子かな。。🤣

• 3月23日
みーこ◡̈♥︎

1人目が男の子だったので2人目は女の子ー!!
って思っていましたが産み分けなんて考えもしませんでした😂
むしろ妊活も適当💦
基礎体温も測れずでした💦

でも私の場合1人目よりすんなり出来ちゃったし、しかも女の子💓

そして3人目は男の子で、まわりから上手いこと産んだねーって言われますが、偶然です(笑)

• よう

よう

交互に産んでるなんてすごすぎます😍本当理想ですー!4人目あるとしたら女の子狙いですね🤣🤣
    羨ましいです☺️☺️

• 3月23日
はじめてのママリさん

男、女、女の子がいます。
私は1人目が男の子だったので、2人目は病院で産み分けをしました☺️

私は、どうしても女の子が欲しくて、でも授かりものだし、性別まで望むなんていけないんじゃないかと、すごく悩みました。
でも、性別がどっちでも2人目が欲しいのは絶対だったので、産み分けと言う方法があるなら、やってみて、それでもし男の子なら、もうそれはそう言う運命なんだなと、受け入れられるなと思いました!
何もせずに、もし男の子だったら、あの時産み分けをしてたらな、と思うことの方が子供に申し訳ないと思ったので、トライしました!
3人目はどうしても姉妹が欲しいという思いで踏み切りましたが、さすがに病院に通うまでは考えられなかったので、2番目の子の産み分けの方法をちょっと思い出してトライしたところ、たまたま女の子になりました!

私の周りは男男の子もいっぱいいますよ!

• よう

よう

分かります!
    私も二人目が欲しいのは絶対だけど、性別まで望んじゃいけないかなぁと葛藤しましたが、ピンクゼリー使って妊娠しました🤣
    性別分かるまでドキドキですが、これで男の子でも悔いはありません!
    次が男の子なら3人目がんばる予定です🤣🤣

周りは男男の方もいるんですね☺️私の周りは見事にいないので、みんなすごいなぁと思ってました😂❣️

• 3月23日

男女です😊
産み分けはしてません。
旦那の家系が代々男ばかりだったので、まぁ男子だろうとみんな思ってたら女の子でした😂
びっくりです。
うちの周りも男女のところ多いですが、特に産み分けしてない人ばかりです。
たまたま?私の周りは男女、か男男兄弟しかいなくて、姉妹に会ったことないです😅

• よう

よう

やっぱり家系とかあるんですかね?!うちの家系はみーーんな男女産んでるので、この流れで次は女の子を期待しちゃってます🤣🤣🙏
    私の周りは兄弟はあんまいなくて、姉妹か男女です😆

• 3月23日
so❤︎mam

産み分けはしてないです!
しかも試しに24時間以内に排卵するのがわかるっていう排卵検査薬つかってみようと試みたその月にできたので男の子なのかと思ってたら女の子でした。

• よう

よう

ありがとうございます!
    関係ないんですかね?!
    産み分けとかも実際運だろうなーと思ってます😅💓

• 3月23日
マーマ

産み分けしてませんし、排卵日もつけておらずいつできた子か分かりません😅💦
関係あるか分かりませんが、私の家族も旦那の家族も性別の偏りがなく男女両方いる家庭ばかりです。
男系とか女系とかいいますよね!

• よう

よう

ありがとうございます😊やっぱ運というか授かりものだしこればっかりは分からないですよねー😱😅💓
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月24日

うみわけしましたが男の子兄弟です‼️
可愛いだろうし不安もありますが楽しみです🌻

• よう

よう

やはり産み分けとはいえ授かりものですし2分の1ですよね🤣🤣男兄弟も絶対可愛いです❣️ありがとうございます☺️

• 3月25日