※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

エンジェルサウンドの代わりに聴診器で心音が聞けるか悩んでいます。可能でしょうか?

エンジェルサウンドの購入を考えてますが値段が高いので聴診器でもいいかなぁと悩んでます😂

聴診器で心音聞けたりするのでしょうか☺?

コメント

COCOA

エンジェルサウンズ私はオススメしません💦
私は買ったんですが、使ったのはほんの2週間くらいで、胎動がわかるようになると日に日に胎動も強くなるのでそれ以降全く使っておらずしまいっぱなしです😅
一応医療機器なのでメルカリなどで売ることもできないし、やらかしたーって思ってます💦
聴診器については持ってないのでわかりません😂すみません!

• なーぽん

なーぽん

3人目は考えてませんが、検診の間が空くので気になっちゃって🥺
    やっぱりすぐ使わなくなりますよね☺

• 3月23日
2kids👶👦

高いけど買ってよかったです!流産経験もありとても心配だったのでよく聞いてました。
胎動感じ初めてからも、ちょっとおとなしい時とかに心配で使ったりしてて、安心できました!

• なーぽん

なーぽん

確かに安心できますよね!!
    値段が高いのがネックで、どうしようか悩んでて😭

• 3月23日

夫が医療関係で聴診器持ってるので聞かせて貰いましたが、血流の音やら自分の脈やらと混ざってあんまりわからなかったです😂
夫は判ったみたいですが、聴診器は慣れてないと難しいみたいです🙄

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😂!
    やっぱり素人には分かりませんよね🥺

• 3月23日