※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親離れできない夫に困っています。夫の実家は近所、私の実家は遠方です…

親離れできない夫に困っています。
夫の実家は近所、私の実家は遠方です。
夫は産まれてからずっと地元を離れたことがなく、私は高校卒業から親元を離れて暮らしています。
夫の両親は二人とも現役で働いています。

私には子どもが二人いますが、自分が体調不良の時、骨折した時、など困った時もなるべく自分で頑張って子育てしています。高卒から親元を離れているからか元からの性格からか人に頼る感覚があまりなく、一人で工夫しながら頑張ってみようと思っています。
夫はというと私が不在で子どもたちをお願いすればすぐに自分の実家に行きます。今日は夫の実家に親戚の方が来る予定だったらしく、夫は親戚に会うのが嫌で自分だけ自宅に帰ってきていました。子どもは両親に丸投げです。
年末には大掃除が大変だからと親を私たちの家に呼びつけて掃除をさせていました。
この間は夫が頼み、義母が洗濯物を取り込んでいました。下着とかあって恥ずかしいのに。

子どもたちを丸一日一人でみたことはありません。
私がいなければ必ず両親呼んで出かけています。
夫は孫を合わせたい、親孝行してるつもりみたいですが、それとこれって話は別だと思うのですが…。
親離れできていないーと思うのですが、世の中の旦那様ってこんなものでしょうか?

コメント

かかかーちゃん

私の旦那もそんなもんです。
むしろもっと酷いです(笑)

私の親には子どもを見させるのに
旦那の親には預けません。
そして旦那はこどもの世話を
丸一日見れないのは一緒です😅

たぬき

分かりますよーほんとにお気持ちよく分かります( ・ω・; )

私も旦那の実家が近いのですが子供見てほしくてお願いする時、絶対『ばあばん家行こっか!』って子供に話しかけてます😅きっと本人は親孝行というのがあると思いますが、今もある意味すねかじりまくってんなーと思います。

義両親と仲が悪いわけではないので連れてってほしくないとかではないのですが、たまには父親なんだし自分1人で子供見れない?って思っちゃうんですよねー。うちも丸一日1人で子供見たことはないですね( ・ω・; )多分今後も無いと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

わぁ、うちの旦那かと思いましたぁ😂
毎回親絡むと気持ちわる。って思ってますww