※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

さつまいもを使った簡単でおいしいレシピを教えてください🍠☺️

さつまいもを使った簡単でおいしいレシピを教えてください🍠☺️

コメント

あおい

大根と茹でてるサツマイモを
角切りにして塩胡椒、マヨネーズで和えただけのサラダ美味しいですよ👶✨
サツマイモも甘さが引き立って小さい頃から好きなサラダでした🥗

あきら

蒸しさつまいも
・さつまいもを半分に切り炊飯器へ(小さなものならそのままでも)
・0.5号ぐらい水を入れ炊飯ボタンを押す
大学芋風
・さつまいも1本を細切りにし水にさらす
・サラダ油と砂糖を大さじ2杯ぐらいフライパンで熱して、水を切ったさつまいもを炒める
・ごまを散らす
りんごキントン
・りんごを食べやすい大きさに切り茹でる
・りんごを取り出して茹で汁でさつまいもを茹でる
・茹で汁がなくなったら(コスと滑らかに気にならなければそのままで)りんごと混ぜる

• あきら

あきら

一番上は最早料理ではないですね(笑)
    さつまいもが大好きな息子の為に^ - ^
    参考になれば幸いです✨

• 3月22日
mika

さつまいもを粗く潰して砂糖と牛乳入れて混ぜたらめっちゃ美味しいです♡

あき

さつまいもの炊き込みごはんですかね。

お腹痛い

・炊飯器で米を炊く時に一緒に入れる!→ホカホカねっとりのふかし芋
・カレー
・さつまいもサラダ

ルー☆

サツマイモのオレンジ煮が好きです❤️
100%のオレンジジュースにお好みでレモン汁や蜂蜜入れてサツマイモ切って煮るだけです。
私はポンジュースとか酸っぱいやつで作るのが好きです❤️