※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児中に骨折し、実家で里帰り中。旦那と離れるのが心苦しい。GWまで実家にいるべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

現在生後3ヶ月になる男の子を育ててます。
2月22日に息子を抱いたまま転倒して背骨(胸椎)4本骨折しました。息子は無傷でした。
骨折の程度自体は軽く抱っこや重いもの持つこと禁止の安静と痛み止めで対応でした。
その時は二週間で痛みは治るが骨が固まるまで2-3ヶ月ということでした。
そして2月24日に里帰り終了予定でしたがまだ実家にいます。
二週間経っても痛みはあまりかわらず3月17日に違う整形を受診したらあと二週間は痛みが続くと言われました。
あと二週間は無理をせずにと言われましたが
3月29日に里帰り終了予定にしてました。
現在お風呂は実母に入れてもらい家事なども頼っています。
実家のほうはGWまでいたらいいと言ってくれていますが旦那を半年ほど一人にしており息子が産まれてからも新幹線で3時間くらいの距離なのでなかなかあえていません。
帰ると一人で育児家事をしないといけなく周りに頼れる人はいません。旦那にも迷惑をかけてしまいそうですが毎日表情がかわり成長していく息子と旦那が一緒に暮らせないのが申し訳なくて…
そのため体調万全にして帰るのか予定通り帰るか迷っています。旦那には申し訳ないですがGWまで実家にお世話になったほうがいいのでしょうか?

また育児中に骨折された方どのように育児されてたかもしいらっしゃったら体験談教えてください!

コメント

めろちゃん

大丈夫ですか?たいへんでしたね😢お子さんの事必死で守り抜いたのが伝わります😵😵骨折してなくても、周囲に知り合いがいない環境での子育ては、私は不安でした😖なので私は自分のために、実家に長くお世話になりました😅今も旦那の転勤の関係で3ヶ月くらい実家で世話になってます😱はじめての子供はどの瞬間も旦那さんに見せたいと思ったけど、いざ夫婦でと私は旦那がそんなにサポートしてくれなかったのでキツかったです🙄‼️
いまだに、実家にいれるならまだまだいたいくらいです😢
ましてや、怪我をしてるなら尚更大変だと思うので、甘えられるなら実家にいた方が私はいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常生活はある程度大丈夫なんですが寝返りや起き上がりや重いものを持つ時痛みます。頼る人がいないのほんとに不安です😭旦那に話したらまだいていいよっていってくれてるので旦那には申し訳ないですがまだ実家にいさせてもらおうと思います。

• 3月23日
あこさ

大変でしたね。赤ちゃん無傷で本当に良かったですね!
1人で育児結構大変なので、旦那さんがどれくらい手伝えるかによるかなーと思います。
お風呂とか入れてくれたりする感じですか?
骨折痛くて1人でお風呂入れるの大変な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお風呂入れてはくれそうなんですが帰りが21時半とかなるときも週何度かあります💦くしゃみなどでもまだ痛むので旦那には申し訳ないですが今回は実家に甘えようとおもいます!

• 3月23日

私ならGWまで甘えます。
もし痛みで何かあっても怖いですし。
我が家は単身赴任してたので月一しか会えてませんでしたが、その分ほぼ毎日ライン電話してましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まだ痛みがあるし無理矢理帰っても迷惑かけそうです😭
    GWまで甘えようとおもいます💦

• 3月23日