※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

まつばらウィメンズクリニックでの出産費用や口コミについて教えてください。初めて行くので不安です。

茨城県のまつばらウィメンズクリニックで
出産経験がある人教えてください!
出産費用いくらくらいでしたか?
まつばらウィメンズクリニックって口コミみたら良くないことばかり書いてあって、今週初めて行くのですがどーですか?😭
教えてください(;;)

コメント

ブレ

私、まだ産んでないですが今通ってます!

確かに口コミ良くないこと書いてありますよね…
でも私は今のところ嫌な思いはしてないし、受付の方も助産師さんもいい人たちばかりです!
奥様先生の方は少しぶっきらぼうな印象はありますが、あまり気にならないです!
ご飯がすごく美味しいってことを楽しみに頑張ってます(笑)

たこすけ

3人お世話になりましたが、費用は一時金プラス手出し13~15万くらいでした。
ただ最近値上がりしたらしくて、もう少しかかると思います😮

助産師さん含めスタッフの方は、外来ではそうでもなかったけど、入院中は結構豹変する人とかいて、1人目は正直メンタルやられました😥
でも、3人目のときは、スタッフもちょいと変わってたり、私自身が慣れてたので、そこまでは…って感じでした😄

もちろん良いところもありましたよ😊
個室だしご飯は美味しいし、夜食も出るし😁
検診の時は託児所もあるので、上のお子さんがいても安心して受診できます🎵

長くなってしまってすみません😣💦

別名母乳合宿と言われるほど母乳推奨なんですよね。😭

私の知り合いが5人まつばらで産んでますが、母乳合宿!というほど母乳にこだわり、ミルクを一切くれないみたいです。

私は別の産院でしたが、自分自身が産後はじめての授乳で、まさか自分のおっぱいが出ないなんて、思わなかったですよ😭
なので、ミルクくれなくてもひたすらしぼるしかない、やり方が分からなくてもそんなのもできないの?!と冷たく当たる助産師さんがいることから口コミが悪いんだとおもいます。

ぽんさんは二人目なのでまだ大丈夫だとおもいますが、1人目の産後に何もわからないのに冷たくされたら悲しくないですか??多分そのことだと私は5人から聞いておもいます😭

でも、ホテルみたいだし、ご飯も豪華だし、そこ以外は本気でお勧めできる!とみんな言ってますよ。

母乳にこだわりがないとか、母乳出辛いとかがあったら、なかなか厳し目な産院ですが、、、

費用はみんなそれぞれですが42万の一時金+15万くらいだったみたいです

みたこん

2人目をまつばらで出産しました♩
お祝いディナーや部屋が一番高かったこともあり16万ほどでした!
口コミは確かに悪いことばっかでびっくりでした。
先生はいろいろ気にしてくれたり助産師さんもいつでも呼んでいいからねと言ってくれたり優しかったですよ😊
ただ、1人だけ少し強い口調の人がいた気がします。満室になってしまい忙しかったのか、赤ちゃんの服とかあまり汚さないでね。洗濯が沢山だから。と言われました(>_<)

• みたこん

みたこん

母乳推薦でたしかに、おっぱいしかあげられませんでした。私は出なくて、子供も寝てばかりで吸おうともしてくれませんでしたがミルクをあげることはなかったです(TT)
    助産師さん曰く、栄養は蓄えて生まれてきてるから何日間かは飲まなくても大丈夫。とのことでした💦
    最終的におっぱいがカチカチになってしまったので、搾乳機を借りましたが、本来なら搾乳機もなかなか貸してくれない感じでした。

• 3月23日
のん

値上がり前のお産でしたので、少し上がっているかとは思いますが一時金+13-14万円程でした!(休日入院、促進剤、吸引分娩等の諸費用、お祝い膳+1名分込み)

確かに口コミ微妙ですよね😅
私も口コミが微妙で初診の際悩みましたが、まつばらで産んだ知人達の評判はもっぱら良かったので受診し、そのまま出産までお世話になりました。

先生ご夫妻や助産師さん含め、スタッフの方々は良い方ばかりでしたよ!
ひとり、口コミに書かれている方であろう口調のキツめな助産師さんがいらっしゃいましたが、私は気になりませんでした🤣(確かに言ってることはキツめなのですが、何より赤ちゃんのことを第一に考えて言ってくださってるのが伝わってきたので気になりませんでした!笑)

母乳推奨の所ですので、入院中も基本は母乳のみで、授乳のたびに助産師さんを呼んで授乳をレクチャーしてもらう感じでした(初産だったからだと思いますが)
ただ、体重の減りが大きかったり、あまりに頻回授乳でお母さんがノイローゼになりかけてた方の赤ちゃんたちはミルク足してたので、赤ちゃんやお母さんの様子をみてそこは配慮してくださるのでは?と思います。