※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠12週で、4Dエコーを撮るのは少し待ったほうが、赤ちゃんの顔がしっかりしてからがかわいいと言われました。いつ頃が良いですか?

みなさん4Dエコーはどの時期くらいに撮られましたか?

現在12週なのですが、
4Dに興味があったので先生にお聞きしてみたら、もう少したってからの方が顔がしっかりしてくるからその方がかわいいよ?とのこと。

妊娠中に一度は撮ってみたいなぁと思っているのですがみなさんいつ頃撮られたか教えて下さい!

コメント

にゃーたん★

12週でとりましたよー!
すごい立体でわかりやすく
まだそこまで
顔とかはっきりぢゃあない
ですけど手とか足立派で
かわいかったですよ♡♡

ap

たしか27週辺りが一番綺麗に撮れるみたいです!
あたしわ産院がやってるの知らなくて(笑)34週で撮ってもらいましたが大きいのでなんのこっちゃわからなかったです(笑)

mipon

こんばんは!今日で31週で里帰り出産で通ってた産婦人科最後だったので、4Dを頼んだのですが、手が顔にかかって無理でした!旦那と3ヶ月ぐらい離れてしまうので家に飾っておこうと思ったのですが、残念です!

顔がハッキリした時の方がいいですよ!お金も少しかかるので!

アイルウ

産院により違いがあるんですね♪今の所は24wが一番おすすめらしいです(❃´◡`❃)

さっく◎

2Dしてもらってる最中に見つけて、4Dあるんですねって言ったら頼んでないけどしてくれました。笑
経服エコーになってから毎回してくれますが、お金もかかってないです!
産院によって違うんですかね?

83

14週の検診のときに、初めて4Dで赤ちゃん見ました!
顔は隠してましたが、リアルな赤ちゃんに感動しました!!

病院によっては、4Dってお金かかるんですね?
私は無料でした(*^^*)/

さち⑅◡̈*

本当にありがとうございます。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
無料の所もあるのですねー!
今、旦那さんと驚いております。。

私の病院では4Dは一回につき1万円(USB付き)するので、
この妊娠中に1回だけでも撮れたらいいかなぁと。。

みなさまのご経験を参考に
撮るタイミングを見極めたいと思います!

ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )