※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.w
妊娠・出産

妊娠9週目で、食べづわりの症状があります。食べると気持ちが落ち着くが、体重変化がないことが気になります。同じ経験をした方いますか?

今日で9週と1日になりました。
初めてのことでわからずですが、、食べづわり?
お腹がすくと気持ち悪く食べると落ち着く。
特にお腹すいてるわけではないのに気持ち悪いから食べると落ち着くってゆう症状があります‼️
3食も量は少なめにはなってますがちゃんと食べてます❗でも食べても食べても体重変わらずまったく太りません。大丈夫なのでしょうか?
同じ経験してる方いますか?

コメント

なな☺

9週だとまだまだ体重の変化がなくても大丈夫な時期ですよ😊個人差もありますがだいたい15週までに2~3㎏増えるみたいです!
食べる量も少なくなってるとのことなので増えにくいかもしれませんね。まだこの時期はつわりで食べれなくても赤ちゃんには栄養いくみたいなので大丈夫らしいですよ😇

• y.w

y.w

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました(о^∇^о)ありがとうございます‼️

• 3月22日
  • なな☺

なな☺

後期には食べ物に気を使っていてもどうしても体重増えてきちゃうので、初期には増えない方が楽です❣️
    私も長男のときも、今も食べづわりです😰あともう少し!お互いがんばりましょう💪🎵

• 3月22日
  • y.w

y.w

楽なんですね😁
    はい、頑張りましょう🎵

• 3月22日
なお

私も同じ周期です✨
私も食べても胃が小さくなってるのでむしろ痩せました😂
検査で引っかかるのはプラマイ5キロくらいからと聞きました!最初は直接は赤ちゃんに栄養は行かず12週くらいから届き始めるらしいです!
なので気になさらず大丈夫ですよ✨

初期は食べれるときに食べたいのを食べれるだけ食べるのが大事らしいです!なのでポテトとか食べたくなるのでポテトとか食べてます😂
あとはゼリーとかアイスとかヨーグルトとかですかね笑

• y.w

y.w

そうなんですね!私はパンたべまくってます(笑)

• 3月22日
  • なお

なお

私もステックパンめっちゃ食べてます🍞笑

• 3月22日
  • y.w

y.w

お腹すいてなくても気持ち悪くなると食べちゃいます❗(笑)食べると落ち着くので(笑)

• 3月22日