※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

加藤レディースクリニックでの初採卵が空砲で、不安に感じている。29歳でAMHは3.5。採卵前の数値について空砲の理由が知りたい。

新宿の加藤レディースクリニックで成功報酬で初採卵。自然周期なので薬を使わず空砲でした。
涙がとまらなく今まで2年タイミング人口受精やってきて初体外受精でしたので、もしかしたら今までも卵がなかったのかと思うと不安になってきました。
29歳AMHは3.5ぐらいなのですが今回採卵前E350LH80でした。空砲になる理由とかありますか?

コメント

ゆう

E2の値だけでは卵の成熟度は完全にはわからないそうですよ。
未熟卵だと卵胞の壁?から卵子が離れなくて採卵できないこともあるって聞いたことがある気がします😣
私も体外・顕微受精に挑戦中(今は訳あって休憩中ですが)なので、うまくいかない時の悔しさはよくわかります😢
次は良い結果になるように応援します!

  • my

    my

    卵胞をとらないと空砲がどうかわからないなんて辛すぎますよね…。この悔しさは多分経験した方にしかわからないですよね😱今日は1日中とことん落ち込んで切り替えます!いつもママリの皆さんに助けてもらい救われています
    ありがとうございました🙇‍♀️🌼

    • 3月22日
シュークリーム

卵胞が育ってても卵が取れないことはあります💦

頑張ったのに結果が出ないときの、やり場のない辛い気持ちはよく分かります😢

答えになってなくすみません、KLC出身の先生のクリニックで通院しており思わずコメントしてしまいました。

今度は良い結果がついてきますように❣️応援しています❣️

  • my

    my

    私は一生卵がないんではないかとかネガネィブな事ばかり考えてしまって😳😱辛い気持は皆さん同じなんだとおもうと少し安心しました。
    シュークリームさんも良い結果が出る事お祈りします🥺

    • 3月22日
りんご

私も初採卵で沢山採る為にアンゴニスト法でやりましたが結局8個中3つは空包で5個体外、顕微にかけましたが受精したのは3つでした。20代なのに少ない法と言われました。チョコレート嚢胞があると空包が出来やすいとの説明がありましたが私も今までクロミッド の誘発で3つとか出来たことありますが空包が多かったんだなと実感しました😢
私も今回ダメならまた採卵からし直しです。次はいい結果になる事を願います。応援してます!

  • my

    my

    私は自然周期やあまりクスリを使わない所なのでアンゴニストとかはあまり知識がないのですが、amhが低くなければ薬を使って増やした方が良いのかなと迷い中です。
    一緒に頑張りましょう!😌

    • 3月24日
ふふ

KLC出身の先生のクリニックで不妊治療を開始して、ほぼ自然周期の初めての採卵が空胞でした😭今までの通院はなんだったのかな、私は卵子できないのかな、と悲しかったです😭

ですが2度目(1個)、3度目(2個)と無事に卵とれました!きっと大丈夫です!!!

いま、3度目の採卵で胚盤胞まで育った受精卵で問題なく妊娠中です。

気休め程度かも知れませんが、私は空胞がショックすぎて不妊治療で有名な漢方医院にも通い、体を冷やさないお薬や、空胞であったことも相談して、卵ができやすいお薬を処方してもらってました😌

  • my

    my

    同じですか!!
    ほんとに何とも言えない絶望ですよね。私も針や漢方調べてるのですが漢方は保険診療の所を探しているのでなかなか見つからずで…
    懐妊おめでとうございます♥️

    • 3月24日
ふふ

漢方は神田と吉祥寺にある証クリニックに通っていました。私自信、漢方は気休め程度に…というスタンスで通っていたのですが、保険診療なので、もし良かったらご検討ください😌

(初診だけ保険適用外で予約料で5000円ほどかかったと思います💦)

私はmyさんより5歳くらい年上なので、これが駄目ならお金もないし、辛いしもうやめようかな…って悩んでましたが、なんとか妊娠でしました!

myさんも辛いときや悲しいときがきっとあると思いますが、上手く行きますように、と陰ながら応援しています😌

  • my

    my

    調べて神田の方みてみます😭ありがとうございます!!
    私も3、4回ぐらいが金銭面でもきついのでやれる事なら悔いなく終わりたいので…
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😌🙌

    • 3月24日
やんまる

かなり前の投稿にコメント失礼します。
私も今日KLCで完全自然周期で初めての採卵をしてきましたが一個空砲でした😭
お気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました😣