※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

25週の妊婦です。最近の胎動は変わってきて、気になります。胎動の感じ方や週数の違いについて教えてください。お腹の大きさと関係があるでしょうか?

胎動について。いま25wです。胎動を感じるようになった頃からぽこぽこ蹴られてるようなのが多かったのですが、先週くらいから、胎動がうにょうにょした感じのばかりです。あまりぽこぽこしてくれません。
みなさん胎動ってどんな感じですか??
週数で違いとかありましたか??

ここ1〜2週間でお腹が急に大きくなってきたので、関係してるのかなーって気になります。

コメント

hikaaaari

大きくなるに連れてうにょうにょですよ👍わたしは臨月ですがもう動きが人間みたいなのがわかります♪25週ぐらいの時からそんな感じになりました💓成長している証ですね!

ありすひめ

このころはよく動く時期なのでうにょうにょだったり、ぐりぐりだったりいろんな胎動がありますよ(*^_^*)♬

ひょな

私も最初はぽこぽこでしたが、
赤ちゃんが大きくなったからなのかうにょうにょばかりです^ ^
多分大きくなって蹴るとゆうよりもうーんって伸びをしてる感じなのかなって思います(*^^*)

ちゃす

上の子の時はポコポコ→うにょうにょ→ぐにょぐにょ→ぐいーんorボコンって感じで赤ちゃんが成長するにつれて、胎動も変わりました!

玲愛

22週です(o^^o)
私も最初はぽこぽこされてましたけど、最近はもう、うにょーーーーってされて。笑
逆子ちゃんだから膀胱が…!笑
って感じです笑
蹴られてるってよりも、押されてるって感じです。うーんって伸びてるのかもしれないです∧( 'Θ' )∧

ぽにょ

わたしは色々ですよー
ボンボンずーっと動いてたり うにょーーーって のびみたいなんしたり(⁎˃ᴗ˂⁎) 急にボーーン❗️ってきたり笑

❀ちい❀

最初はポコポコでした!ですが週数が進むうちにうにょ~!でした。力が強くなるのでくすぐったくなり笑うこともしばしばでした。可愛いですよね(*^^*)

*ぱん*

みなさんありがとうございます。まとめての返信ですみません。

胎動どんどん変わるんですね!赤ちゃんが成長してるのが感じられて嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました。