※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいトンっっ♡
妊娠・出産

26週から入院中の切迫早産の方が、37週まで頑張りたいが、36週で出産しても良いか悩んでいます。血液検査後に減量かマグセントか決める予定。どうするか迷っています。

切迫早産入院中だった方に聞きたいです。
または、今入院中の方お話しましょうぜひ。

26w〜入院中 ウテメリン 3a25 24時間点滴
子宮頸管無力症 頚管8ミリ 子宮口1.5センチ開
胎児 2300くらい(35w検診)

血液検査でウテメリンのせいで肝機能が弱り
減量してくかマグセントに切り替え予定
(36w〜切り替えか減量) 自分で37wまで入院希望で先生がこういう案をだしてくれました。

正直37w正規産で産んであげたいです。
でも、26wから赤ちゃんが35wまで頑張ってくれました。先生は36まできたし点滴ぬいてもいいよと言ってくださいます。

でも今日昼間お腹が痛くモニター(NST)を急遽つけてもらったら6分間隔で見事にはっていました。
(弱い張りなため大丈夫でした。)
お腹の痛みが治まるとお腹は柔らかくほっとしました。

明日血液検査をし、マグセントか減量か決まるのですが明後日で36wになります。 なんかこんなに張ってるともう出てきてもいいよよく頑張ったねといった気持ちになってきちゃいました。
明日減量にしてほしいと頼もうかと思うのですが
皆さんならどおしますか?(;_;)

コメント

☆

私もみいトンっっさんとほぼ同じで26週から入院子宮口1、2センチ開ウテメリン→肝機能弱りウテメリン減量のマグセント増量コースで36週1日で出産にいたりました(((^^;)

37週まで頑張りたかったですが先生が36週まできたら母体を優先したいとゆうことで肝機能も弱ってるし、赤ちゃんも2300以上はありそうなので36週で帝王切開で出産しました!
無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ❗
今はスクスク育って重いです😵
長い間よく頑張ってます!!
先生が大丈夫とゆうなら先生と赤ちゃん信じて私は出産します✨
37週までもつかもですしね☺
あと少し無理せず頑張ってください!

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

双子ママさん😭
    コメントありがとうございます😭
    読んで泣きそうになりました。
    双子ママさんも
    辛いのによく耐えましたね(;_;)
    無事元気な子が産まれて
    ほんとーーーーに良かったですね
    私も嬉しく感じます(;_;)♡

明日先生にもう一度お話してみます!本当にありがとうございます!救われました!涙

• 5月29日
  • ☆

私とほぼ同じだったので他人事には思えませんっっ!!
    ほんと入院辛いですよね😢
    でも赤ちゃんのためによく頑張ってますね!
    あまり張りが強いと逆に赤ちゃんしんどくないか心配になっちゃいますよね😢
    不安にさせるかもですがマグセントは副作用きついです。
    先生とよくよくお話されて納得いく選択してくださいね😃
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    かげながら応援してます!!

• 5月29日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ありがとうございます😭💓
    そうなんですほんとに!
    張りがあると赤ちゃん大丈夫かなって心配で、、、
    やはりマグセントは
    副作用強いのですね(;_;)
    もう点滴漏れもはげしいので
    マグセントするの怖くて
    やはり減量してもらうお話してみます(;_;)
    ありがとうございました💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみです👶🏼

• 5月29日
him

お腹の赤ちゃん頑張ってくれてましたねー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
みいトンっっ♡さんも頑張りましたねー‼︎
入院大変ですよね💦

私は32週の時に子宮頸管が2.8㍉になって入院しました。
私の子は早く出てきたかったのか34週で破水してしまいました。
自然分娩で産む為に子宮口が開くのを待ちましたが,14時間力むの我慢しても開かなくて,だんだん赤ちゃんの心拍が落ちてきた為,緊急帝王切開で出産しました。

34週だったので,低出生体重児でNICUで2週間程過ごし,1ヶ月後に退院できました(*☌ᴗ☌)。*゚

今はもう早く産まれた子とは思えないくらい大きく成長してますよ☆

明日の結果と先生の判断で,赤ちゃんの成長が良ければ減量してもいいんじゃないですか୨୧˙˳⋆
37週までお腹にいた方がいいとは聞きますけど…。

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんはhimさんに
    会いたくて仕方なかったんですね♡緊急帝王切開になってしまったのですね!
    でも母子ともに元気で何よりです♡

そうですよね!
    明日お話してみます!

• 5月29日
満月

私も8ミリで入院してましたが
今は自宅安静中です(。> <。)
やっと今日正期産にはいったところですー!

私ならもう減量しちゃいますかねー。
赤ちゃんに身を委ねたいと思います。

私は点滴もはりどめも使用してないのですが
35週の時に軽い陣痛がきて再入院しました。子宮口も開きかけたり、痛みもありましたが結局うまれることなくその場はおさまりました。
その際、私の病院ではもうはりどめとかは使わないほうがいいって、もし産まれるようなら赤ちゃんに任せましょうって言われました。37週までいてるにこしたことはないですが、35週すぎたら産まれてもいきていく力はできてきてるから大丈夫よっていってもらいました!

参考になるかどうかわかりませんが(。> <。)

ピーちゃん

切迫早産で27週から入院中、現在35w1dです。
あたしは頸管長7ミリで、緊急入院。
最初はウテメリン1A30でしたが、張りがひどくなり途中で2A30になり現在に至ります。
わたしもさま37週まで持たせたい気持ちは山々なのですが、36w2dに点滴終了、安静度低くすることになっています。
わたしの場合、途中で胎包が出てきてしまい、おそらく一番安静度高い(トイレもベッド上、体拭きもベッド)というものになってしまいました。
正直、自分のストレスもあります。
先生も36wになったら歩いてもし産まれちゃったとしても問題ないよ!と言ってくれてます。
あたしの中でもストレスで限界なので(ノ_・,)
それで赤ちゃん出てきちゃったらきっと出てきたかったんだろうと、思います。
減量してもいいと、思います(*^^*)

やねちゃん

私なら36週過ぎたので減量してもらうと思います☺
私は34週から切迫早産でクリニックに入院してましたが、点滴をどんどん増量しても張りが5分間隔で陣痛みたいないい張りでした(笑)入院1週間後に赤ちゃんの心音が低下して総合病院へ搬送されてしまいました😓💦その時にはウテメリン6A20でした😭37週まで私は点滴してましたが、理由は35週で2000gなかったからです💦
36週過ぎたのでしたら赤ちゃんの機能も出来上がってますし、なにしろ先生が大丈夫とおっしゃってくれてますし😊
私の担当の先生がウテメリンやマグセントの副作用が我慢出来ず母体の理由で早く帝王切開することもあるそうです!みいトンっっさんは十分長い間頑張ったと思いますよ💓