※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

妊娠中の不安や産休中の過ごし方について相談しています。性別が分からず不安や焦りを感じており、産休前に赤ちゃん用品を買いに行く予定です。周りに経験者がおらず、マタニティブルーについても気になっています。

日に日にお腹が大きくなってきて、喜びと共に不安も増えてきました。
来月の半ばに産休に入り、余計に体重が増えないか。(今、体重を注意されています)なによりお産が怖いです。
今の時点でまだ性別が分からなくて赤ちゃん用品を揃えてなくて名前も決めてません。
性別がわかれば、赤ちゃん用品など選んで楽しみになってくるのかなと思うと一人で焦ったりしてます。
明日、旦那と気晴らしに赤ちゃん用品(性別があまり関係ないような色の服など)や入院の時のパジャマなど買いに行ってみます。
みなさんは、産休中はどのように過ごしておられましたか?
不安なときはどうしてましたか?
私の周りに妊婦さんは居らず、経験者の人に話を聞いてもらっても、皆さん妊娠中は幸せで、早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしていたそうで、私みたいに不安になることもほとんどなかった様です。
マタニティブルーというものですか?

コメント

ゆい

私も不安しかなかったです(._.)持病があったのもありますが、楽しいマタニティ生活なんて1日も無かったくらい、マタニティブルーでしたf(^_^;
泣きまくり、旦那とケンカ…最悪でした(笑)
でも、出産にびびりすぎたせいかいざ陣痛が始まると冷静になり、こんなもんかと思いましたf(^_^;痛いのはもちろん痛いですが、想像が上回って(笑)
だから、今思えばビビってて良かったなと(笑)
私、臨月は1週間で1㎏以上増えてました(。´Д⊂)

• こぺちこ

こぺちこ

マタニティブルーに自分がなるなんて思わなくて戸惑いましたが、安心しました。
    陣痛は覚悟しなくては!
    臨月の体重管理は特に気をつけなきゃならないですね!
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月30日
のりQ

産休に入ると暇で暇で仕方ないので、出産準備は産休のお楽しみに取っておくといいですよ〜。名前考える時間も十分にあります!

生まれたらほんと時間なくなるし、自由に外出もできなくなるので、産休中に友達と会ったり、外食、映画など存分に楽しんでおくことをオススメします。そうやって外出すれば体重増加の心配も少なくなりますし、不安な気持ちも紛れるのではないでしょうか。

お産がこわい気持ち、もちろんわかりますが、安産にはリラックスして臨むことも大事です。ガチガチになっていては赤ちゃんにも伝わってしまいますから、大丈夫と思っておいたほうが安産につながるのではないでしょうか。その時がきたら、助産師さんや医師たちプロがちゃんと導いてくれますよ。

• こぺちこ

こぺちこ

今だからできることって考えたらいっぱいありますね!
    気分転換します٩(๑>∀<๑)♡
    助産師さんやお医者さんの言われるようにがんばります!
    ありがとうございました!

• 5月30日
みらい1025

今晩(^^)
私はたびたびマタニティ−ブルーかな⁉︎って、時はありました(^^)
やっぱり初めての出産なのでいろいろと考えてしまって不安になったりしてました>_<
まわりの先輩とかから出産は本当に痛いよ❗️っと、言われていたので覚悟して出産を迎えたら思っていたよりもすんなり産まれてなんか拍子抜けしました(*^^*)
私の場合は妊娠中の時の方がよっぽど大変でした(>人<;)
体重制限キツイですよね、今26週になりますが毎日体重計に怯えてます^_^;

• こぺちこ

こぺちこ

陣痛の痛みは覚悟します(;>_<;)
    体重管理がこんなに大変だと思わなかったです。。
    ありがとうございました!

• 5月30日