※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠36週目で男の子の名前に不安があります。赤ちゃんの顔が見えず、旦那が気に入っている名前で迷っています。同じような経験ありますか?

妊娠36週目で男の子予定です!

6ヶ月くらいからお腹の中で赤ちゃんの耳が聞こえる
ようになるときいて名前を決めて呼んでいるんですが
そろそろ会えると思うとホントにこの名前でいいのかな?
って不安になってきました🌀
健診の度に顔はガッチリ手でガードしてるから
どんな顔かも全く分からないのでだいたいの顔を想像して
付ける訳にもいかず…😅

旦那が気に入ってるのでもうこの名前で決定なんですが
みなさんも心が揺らぐことありますか??

コメント

私も名前は決まってましたが産まれた瞬間違う名前がパッと浮かび名前変えました😊

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!!
    もし、出産してみて顔見て違う名前が浮かんだら旦那を説得しようと思います(笑)

• 3月21日
.

私は妊娠中に考えに考え決まった名前と、出産後にお顔見て似合うなと思った名前で凄く悩みました😭💦

• ひつじ

ひつじ

やっぱり顔見たら揺らいじゃいますよね😭

• 3月21日
em

候補はいくつか決めてましたが産んでいざ顔みたら夫婦そろって、これがいい!!と別な名前がビビッときたので産んでから決め直しました😌✨

• ひつじ

ひつじ

やっぱりお顔見ないとこれっ!っていう名前決めれないですよね😭

• 3月21日
🌸

揺らぐ事もなく2人の間で確定してますが産まれてみてその時の状況や赤ちゃんのお顔見て気が変わる可能性もあると思ってずっとベイビーちゃんって呼んでます😅💓

• ひつじ

ひつじ

ベイビーちゃん可愛いですね💕
    上の子の時も生まれて来る前に決めててそのまま決定だったので揺らがない事を願いつつ候補を密かに探したいと思います(笑)

• 3月21日
miki

上の子は私が独断で決めた胎児ネームをそのまま名前にすることになったので最後の最後までこの名前でいいの?ってなってました。
産まれてやっぱりその名前だよねって落ち着きました。
お腹の子は旦那が使いたい漢字と上の子と止め字を揃える名前でもう決めていて、娘もその名前でお腹に話しかけたりしているので変えることはないかなと思います。

途中で名前を変える時は赤ちゃんが戸惑ってしまうからこれからは◯◯って呼ぶからねと伝えてあげると良いって何かで見ましたよ。

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!
    初めて知りました😳
    もし変わる事があるなら産まれてきてくれた子にちゃんと伝えようと思います😊

• 3月21日