※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯(DOCOMO)なんですが、ちょっと詳しいかた、分かるかた教えてほしい…

携帯(DOCOMO)なんですが、ちょっと詳しいかた、分かるかた教えてほしいです。今メルカリで新品の携帯を購入しようか悩んでるんですがもし、購入して届けばDOCOMOSHOPに持っていって自分の今まで使ってた携帯から機種変更してもらわないと駄目なんですよね?
出品者に問い合わせるとSHOPに持っていかなくてもそのまま使えますよとの、返答がきたんですがどういうことか分かるかたいますか?
DOCOMOSHOPだと4万の携帯がオークションだと半額なので悩んでいます。

コメント

ママリ

今使ってる携帯のSIMカード入れ替えたら使えると思います🤔
旦那は息子に携帯水没させられて昔使ってたiPhoneに入れ替えて使わせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それって最近から出来るようになったんですか?
    今使ってる携帯のsimカードを入れればそのままの状態で使えるんですかね?では、バックアップとか例えばゲームとかLINEの引き継ぎとかもしなくて良いんですか?良かったら教えてほしいです😫

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

多分ガラケーの時代からできたと思います🤔
    SIMカード入れ替えは電波入れるだけなので
    バックアップやラインの引き継ぎは必須です。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!じつは三年ほど前も携帯をオークションで購入してその時にわざわざDOCOMOSHOPに持っていってました😱💦無知すぎて((( ;゚Д゚)))ですね💦ありがとうございます!そんな簡単なら早速オークションで購入しようと思います。助かりました✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️
    ただドコモショップ行けばバックアップなど置くだけ?でてきるようになってたので楽っちゃ楽ですが😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初自分で頑張ってみてあまりにも出来なかったらSHOPにいってみますね✨三年ほど前に行った時にオークションで購入した携帯を持っていくとあきらかに嫌そうな対応されたので行きにくいんですが、、( ゚∀゚)

• 3月21日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

SIMカードを入れ替えれば使えます。
SIMカードの大きさが違う場合はdocomoショップに行かないと使えないですが( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさ違う場合はまたSHOPで購入とかになるんですかね😱💦

• 3月21日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ショップに行けば発行して貰えますよ~!
    有料か無料かは忘れてしまいましたが( ; ; )

ゲームやLINEの引き継ぎ、データの移行はしないといけません。
    SIMカードの差し替えだけでデータ等の移行、引き継ぎは出来ません。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

LINEの引き継ぎとかデータの移行はsimカードを差し替える前に設定して新しく差し替えてから引き継ぐって感じにすれば大丈夫そうですか?あまりにも疎いので出来るか不安です😱💦

• 3月21日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

それで大丈夫ですよ~🙆‍♀️
    ネットでLINE 引き継ぎ やり方 で検索かければ、おそらく詳しく説明されたサイトがあるかと思います。
    不安でしたら検索してみるといいと思います😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、LINEは必須なので早速調べてみます(^^)詳しくありがとうございました✨恥ずかしくて誰にも聞けなかったのでママリで聞いて良かったです。親切に教えていただき本当にありがとうございました✨

• 3月21日

シムカード差し替えたら、メルカリで買った本体も使えますよ、ショップにいく必要はないです。
ただ、本体はかわるので、中のデータの移行とゲームの引き継ぎはしないといけませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなくてびっくりしました!旦那も絶対SHOPいかないと無理だろと言ってたので無知すぎて恥ずかしいです!
    LINEとかもバックアップとか言うのをして引き続きみたいなのをしないといけないんですよね?
    SHOPで買うよりはるかに安いので買おうと思うんですが機かいおんちな私に出来るのか少し不安です😱💦
    そのデータの移行とか引き継ぎもSHOPに行かなくても家でできるんですか?

• 3月21日

退会ユーザー

ただ、いまの本体のシムカードのサイズが違えば、ショップにいかないといけませんが、、だいぶ古い機種じゃないければ大丈夫です。
    データの移行は、SDカードから
    引き継ぎもネットで調べたらでてきますよ、ドコモで引き継ぎまではしてもらえませんよ💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちにSDにいれとけば大丈夫そうですね。ありがとうございます!
    機種はそこまで古くはなさそうなので大丈夫そうです😫
    SHOPで購入するより安いのでネットで購入して頑張って引きつぎとか、しようとおもいます!
    詳しくありがとうございましたm(__)m助かりました✨

• 3月21日