※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。36w初マタで突然強い痛みがあり、前駆陣痛か赤ちゃん下がりか不安。経験者の感じ方や始まり時期を教えてください。

前駆陣痛についてです😊
36w初マタです✨

今日座っていたらいきなり、膣?肛門?その間?が
ツーン!とものすごく痛くて立ってられなくなりました。

少し経てば治るので、もしやこれが前駆陣痛か?
それか赤ちゃんが下がってきている?
と期待してしまいました😊
どちらでもないかもですね💦笑

みなさんはいつ頃から始まり、どんな感じでしたか?
初めてのことで何も分からず、教えて下さい🥰

コメント

たたいたーい

私もそのぐらいの時には前駆陣痛はありました💡
生理痛みたいな痛さです✨

  • コウメ

    コウメ

    やはりこれが…覚悟します😂

    • 3月21日
em

先週あたりから前駆陣痛あります!!
私は生理痛みたいな感じで重い感じです😣

でも私も膣の痛さ、最近たまにあります😂!!
骨盤が広がってるとかなんですかね💦

  • コウメ

    コウメ

    そうなんですね💦
    骨盤はなんだか、グラグラしてきています。

    • 3月21日
deleted user

私もなります😭
ソファーから立つ時とか買い物してて歩いてる時に😂
あとはいきなりビキッと電気が走るみたいに足の付け根にきます😂

  • コウメ

    コウメ

    足の付け根にも確かにきますー😂!
    いてっ!ってなりますよね😂

    • 3月21日
みゆ

ツーンとした痛みは赤ちゃんの頭が子宮口に当たってる痛みらしいですよ🤔
産院の先生に赤ちゃんが頭突きしてる痛みだね!って言われました笑笑
前駆陣痛は生理痛みたいに子宮全体が重たーい痛みになります🥺

  • コウメ

    コウメ

    赤ちゃんが頭突き!なんだかぴったりな表現ですね😂

    • 3月21日
シェリー

予定日の翌日に産まれた者です👀
同じ産婦人科で同じ時期に産まれた初マタさん方は予定日から超過一週間くらいでした!
39wまでは股関節の痛みとトイレに頻回に行くことが多々あり、ツーンの痛みは私の場合だと股関節の痛みでしたね(^^;寝てても痛くて寝返りうつのも痛かったです💦
39w3d辺りから7~15分間隔の痛みがバラバラで出てくるようになりそれが前駆陣痛だとすぐに気付きました!
しかし予定日の2日前に前駆陣痛から微弱陣痛に変わってしまい、本陣痛に繋がるまでにかなり時間がかかってしまい分娩時間は33時間でした😱💥笑

前駆陣痛は15分切る痛みが頻繁に出てきたらだと思います(*´`)元気な赤ちゃん産んでくださいね( ﹡ˆᵕˆ﹡ )

  • コウメ

    コウメ

    分娩時間33時間💦
    痛みは全然バラバラですが、立っていると余計に痛い😂

    ありがとうございました、頑張ります✨

    • 3月21日
まーちゃん

私は今37w5dです。
37wくらいからコウメさんと同じようにツーン!と
するようになりました。
痛いですよね🤣🤣

  • コウメ

    コウメ

    痛いです😂
    いって!って言いましたw

    • 3月21日